Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS iOS10.3ではファイルシステムが変更

<<   作成日時 : 2017/03/14 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、Apple関連の新しい話題にすっかり乗り遅れていましたので、今日、iPhene Maniaの記事を読んでビックリ。
iOS10.3からは、ファイルシステムが変更になると書かれています。

公開近づく「iOS10.3」、アップデート前に絶対すべきこと

ファイルシステムが、HFS+から「Apple File System(APFS)」に変わるので、アップデート時に事故があると、復元が不可能になる。
必ずバックアップを取ってから、アップデートを行う。

ポイントだけをかくと、こんな内容でしょうか。

新しいファイルシステムは、SSDを意識して作られたようです。
それであれば...

MacのOSも上げるかな?
まだ、El Capitanを使っていますからね。
何かきっかけがないと、OSなんて上げませんからね。

それにしても、APFSを知らなかったのは、不覚...
これから、情報収集し、リリースまでに予習しておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Win&Mac間のファイルシステム。
過去からずいぶんと痛い目にあっています。今回のアップデート、事前バックアップ必須ですね。
ちなみに私はdocomo iPhoneですが、iOSのアップデート情報、キャリアの中でも案内が来るのが1番遅いです。アップデート情報広まってから二週間くらい遅れてきます。私としてはその方が好都合ですが。
ジェノア
2017/03/17 07:34
ファイルシステムが変わるのに、10.2 → 10.3 という見た目はマイナーバージョンアップ。
「アップデート失敗でデータロスト!」な話がそこかしこから聞こえてきそうです。
家族には、シッカリとバックアップを取るよう伝えておかないといけませんね。
chokie
2017/03/18 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
iOS10.3ではファイルシステムが変更 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる