アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Chokieの独り言
ブログ紹介
Macintosh、iPhoneやおバカグッズ等について紹介や思う事を書いています。
大のお気に入り「ゆけ!勇者」アプリについても、結構な数を書いていますね。
時々、自宅で飼っているペットの話題も登場しますよ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ファイナルファンタジーがギネス記録に認定
幾つかのサイトで記事になっていましたが、ここではいつものITmediaの記事を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 22:40
いつものようにひっくり返るマリー
いつものようにひっくり返るマリー 今日の日中は、良く晴れていたので、室温が上がってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/19 21:05
明日は確定申告
私はサラリーマンなので、給料から自動的に税金がしっかり引かれています。 そんなサラリーマンが行う確定申告は? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/18 22:49
サラリーマンとはこんなものか...
今日は、時々こぼしている愚痴です。 サラリーマンとはこんなものか? と思う事が、時々あるのですが... 久しぶりに、今日はその感覚を味わいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 22:43
MS2月の月例パッチ提供中止
MS2月の月例パッチ提供中止 昨日からおかしいと思っていたんです。 MSの定例のパッチ配信は第3水曜日、昨日です。 ですので、昨晩、パッチをあてようと、Windows 10を起動し、パッチを確認したのですが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 22:04
「ゆけ!勇者R」強化屋はLv.55へ
「ゆけ!勇者R」強化屋はLv.55へ リニューアル版の「ゆけ!勇者R」。 2日ほど前だったかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 23:59
長女からのバレンタインデプレゼント
長女からのバレンタインデプレゼント 昨晩のことです。 会社から帰宅すると、長女がオーブンレンジで何か焼いています。 「何か」と書きましたが、部屋に入った瞬間にものすごいチョコレートの匂いがしていましたので、「何か」はチョコレートのお菓子であることは明白です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 22:30
メモリーで見るマリーの昔と今
メモリーで見るマリーの昔と今 iPhoneの写真アプリの機能で、「メモリー」というのがあります。 私のように、沢山の写真を入れていると、昔の写真は埋もれてしまいがちになります。 「メモリー」は、「×年前の今日」など、色々な切り口で昔の写真を思い出させてくれます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/13 22:26
未知の100mを背泳ぎで泳ぎ切った!
未知の100mを背泳ぎで泳ぎ切った! 左の方に棒グラフがなく、まだ寂しい感じですが... コレばっかりは泳ぎに行くしかありませんからね。 後2週間もすれば、キレイに棒グラフが揃うでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 22:43
薄っすらと雪化粧
薄っすらと雪化粧 今日も寒かったですね〜。 広島や日本海側では、かなり積もったとニュースが報じていました。 我が家は、大阪府の南部ですが、それでも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 22:48
寒波襲来!
今日から急に寒くなりました。 天気予報だと、明日、明後日と雪マーク! 明日は車で出かける予定なんですけどね〜。 こういう時に、日頃の行いが試されるんですよ。 私は、もちろん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 23:05
EDIFICE復活作戦
EDIFICE復活作戦 止まっていたEDIFICEですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 17:56
25m29秒
25m29秒 今日も、イトマンスイミングスクールへ行って来ました。 今週の土曜日は祝日なので、スイムレッスンはありません。 行くことができるタイミングで行っておかないと... ね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 22:27
ペロッ!
ペロッ! 長女が朝ごはんを食べていると... 寝ていたマリーが起きてきましたよ。 食べていたご飯をガン見して... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 21:02
EDIFICEが止まってた...
EDIFICEが止まってた... 2009年の年末に購入したEDIFICEの腕時計。 私のお気に入りNo. 1の座を獲得し、ご機嫌で使っていたのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 22:44
人生初の75mを背泳ぎで!
人生初の75mを背泳ぎで! スイミングスクールに通い出して2年5ヶ月。 1月は、風邪であまり通えなかったのですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 20:47
「ゆけ!勇者R」強化屋が大サービス!
「ゆけ!勇者R」強化屋が大サービス! 1/29に、冒険者の服を逆強化に出した時のことです。 メッセージを見ると... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 22:10
マリーは何処にいたのか?
マリーは何処にいたのか? 昨日の答えです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 20:24
献血依頼はメールで届く
献血依頼はメールで届く 最初に、本編とは関係のない話になりますが... 今日の写真(ハードコピー)のどこかに、少しだけマリーが写っています。 気付いた方は... 何も景品は差し上げられませんが、コメントで回答をお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 22:29
iPhone用モバイルキーボードを購入!
iPhone用モバイルキーボードを購入! 私は、キーボードとマウスに対しては、かなりこだわる派です。 特にキーボードは、ブログでも何回か紹介したと思います。 今、メインで使っているのは、コレ。 Happy Hacking Keyboard Professional2 墨の無刻印モデルです。 Professional2に買い替えたのは、1年位前だったと思います。 それまで使っていたのは、初代のHappy Hacking Keyboard Professional 墨の無刻印モデルです。 購入したのは... 「2005/8/1... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 22:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる