Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナルファンタジーがギネス記録に認定

<<   作成日時 : 2017/02/20 22:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

幾つかのサイトで記事になっていましたが、ここではいつものITmediaの記事を紹介します。

「ファイナルファンタジー」ギネス世界記録に認定 「最もタイトル数の多いRPGシリーズ」


記事によると、「認定記録は87タイトル」だそうです。
まあ、派生やリメイクの一部も含むそうですが、それにしても凄い数です。

「元、自称ゲーマー」の私は、ファイナルファンタジーは、最初の作品からプレイし、6まではプレイしました。
が、6であまりにショックなことがあり、その後、ファイナルファンタジーは封印してしまいました。

そのショックなことは...

ゲームをされた方なら、「ああ、あれのことだな」と想像が付くと思います。

そう!

魔大陸で、シャドウが合流するまで待てず、先に脱出してしまい、シャドウを見殺しにしてしまいました。
_| ̄|○ (T_T)
会社で、「先に逃げたん? あそこは待たな」と言われ、とてもショックを受けました。
ゲームはクリアしましたが、いつものような達成感はありません。

だったら、もう1回、最初からプレイしたらエエやん?

と言われるかもしれませんが...
当時はその気力もなく...

今思い出しても、とても悔しい出来事です。

FF6をプレイされた方。
シャドウはエンディングに出てきましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイナルファンタジーがギネス記録に認定 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる