Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 有名駅弁とうまいもんまつり

<<   作成日時 : 2017/01/29 22:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は第5週。
スイムレッスンはお休みです。
ので...
朝から妻と梅田の阪神百貨店に行って来ました。
目当ては...

画像

有名駅弁とうまいもんまつり。
9時50分位(開店は10時)に着いたのですが...
既に長蛇の列!
その列に並び、開店と同時に催事場へ。
直行で「穴子飯」へ...

なんとか整理券をもらえたのですが、それでも「午後1時から1時半」の券でした。
どんだけ人気があるねん!!!

で、穴子飯をGETできるまでの間...
色々と見て回りました。

まずは...

画像

催事場ではありませんが、阪神百貨店といえば、これでしょう。
タイガースショップ!
写真は1枚だけですが、かなり広い売り場です。
さすが、本家本元。



脱線しましたが...

催事場へ戻りましょう。
幾つか買いましたよ。

画像

パンに、

画像

稲荷寿し

画像

焼き鯖すし

えっ?
どんだけ食べるねん! って?

2人の昼と夜の2食分ですよ(笑)
それでも、食べきれないかも...
焼き鯖すしは、明日の晩御飯ですね。



で、本題の穴子飯です。

画像

エエ値段するんですね。
ちょっとビックリ!

画像

妻の分と2個買ったので、このパッケージと

画像

このパッケージ。
よく見ると...

「金三十銭」って書いてあるやん!(笑)




なんて事を言っている場合ではありません。
長い時間、マリーに留守番をさせています!
早く帰らないと!

家に急いで帰ると...

画像

思いっ切り寝てるやん!(爆笑)
それやったら、急いで帰らんでもよかったかも?

画像

並んで手に入れた穴子飯は、コレ!
穴子といえば、甘いタレのイメージがありますが、これはそんなことはありません。
醤油ベースで、とても美味しい!

画像

ちなみに...
これが、本家本元、宮島のお店での穴子飯です。
こうやって並べてみると...

弁当、手を抜いてませんね。
だから、エエ値段するんや...

で、ふと横を見ると...

画像

寝てたはずのマリーが、こっちをガン見!
穴子飯の匂いに反応したんやね。

でも...

マリーは食べられへんぞ。
悪いけどな。

ワンちゃんは、穴子飯は食べられへんからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴクリ…。
マリーちゃんと気が合いました!
ジェノア
2017/01/31 08:25
穴子飯だけでなく、焼き鯖すしも美味しかったですよ!
chokie
2017/01/31 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
有名駅弁とうまいもんまつり Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる