Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゆけ!勇者」の起動に再チャレンジっ!

<<   作成日時 : 2016/12/08 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、オリジナルの「ゆけ!勇者」のお話です。
教えていただいた情報「機内モード多用」で起動にチャレンジしたのですが..
相変わらず、落ちまくり。

そんな、全く起動する素振りを見せない私の勇者を見透かしかのように、ジェノアさんから新しいコメントをいただきました
前回と同様に引用させていただきます。


内 容 ニックネーム/日時
ゆけ!勇者 新たな復帰方法です。
まだでしたら、ダメ元でお試しください。

安定したWi-Fi環境にて以下を試す。
1.ゆけ勇者を起動
2.落ちる前に、機内モードにして無線を遮断。
3.このときに15秒とも30秒とも微妙なタイミングでおこなわないと
「ネットにつながっていません」のブラック警告画面になる。
この場合は、再度強制終了して「1」から試すこと。
4.機内モードでブラック警告画面がでなければ、しばし待つ。
5.待つ間に、その他 > アカウント設定 > データ同期機能 > データダウンロード の画面を開く。
6.機内モード解除。Wi-Fi無線アイコン確認後、素早くデータダウンロード開始。
7.成功すると、同期が終わり、以前のデータが戻る。
戻ったら、再度素早く機内モードに変更。
8.アイテムが0またはnullになっての復帰であれば、再度「3」の手順から繰り返す。

補足:
アイテムが多いと重くなり、落ちやすくなります。
落ちると、再び全消失モードになることがあります。
私もアイテムや金貨をいっきに売ろうとしたら、また落ちて全消失モードになりました。
それでも繰り返し、上記の方法で一応不死鳥のごとく復帰しています。
これもいつまで続くことか…。
アプリが落ちて全消失しても、根気強く1からやり直します。
うまくいかないときはあきらめて、翌日くらいまで放置して再トライ。


八方塞がり、というより、半ば諦めていましたので、新しい情報はとても嬉しいですね。
早速、試して見ました。

すると...

画像

見事にnull
( ̄(工) ̄)

そして、その後のチャレンジで、スコーンと落ちました。
_| ̄|○

やっぱりアイテム持ち過ぎてるんかなぁ。
まあ、もう少し、頑張って見ましょうかね。
諦めるには、あまりにも惜しいので...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

私の場合、アイテム数(倉庫内を含む)を2000以下に絞ったら、かなり安定してきました(いま1839)。問題は、アイテムを減らす作業をするにもちゃんと起動できなきゃいけないという点なのですが(^^;
やまべ
2017/03/28 10:09
そうなんですよね。
私の記憶では、総アイテム数は10,000程度あったはずですので、それがネックで起動できない可能性が非常に高いとは思っています。
が...
起動できなければ、何もできません。
_| ̄|○
chokie
2017/03/28 22:27
昨年から2ヶ月間ほど何をしてもダメでしたけど、今は3GでもWiFiでもほぼ安定してますよね。ちなみにアイテム数は5300ちょっとです。
たまに寄ります
2017/04/09 11:09
初めまして。
情報をありがとうございます。
私も久しく起動していませんでしたが、コメントをいただいたので、早速試してみました。
が...
Wi-Fiで試しましたが、ダメでした。_| ̄|○
私の場合は、アイテム数が1万を超していましたからね。
それがネックになっていると思います。
chokie
2017/04/09 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ゆけ!勇者」の起動に再チャレンジっ! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる