Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいMacBook Proは起動音がない!!!

<<   作成日時 : 2016/11/02 22:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一大ニュースです。
新しいMacbook Proは、スタートアップサウンドがないとのことです。
電源を入れた後に流れる「ポ〜ン」という音。
アレがないと、Macじゃないですよね。

何かとても残念です。

#スタートアップサウンドがなくなったことを、好意的にとっている人っているのかな?

ITmeidaの記事では、「Macintoshの起動音を作った人たち」という題で、スタートアップサウンドについて書かれています。
スタートアップサウンドをご存知ない方は、読まれてはいかがでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の新MbookPro購入検討でしたが、ちょっとトーンダウンしています。
すみません、起動サウンド無しはあまり気にしないのですが…。
まず値段が高い!
接続ポートがいきなり未来先取りモードで、現状の互換性が不便。
その互換性を得るために購入コードは2万円弱準備が必要。
CPU性能がコスパに合わないイメージ。
で、新型発売までの短期間、最終形のMbookProを販売しなおしたようですが…。
迷ってしまい、壊れてない旧Mbookで様子見、しばらく評価を見てからにします。
ジェノア
2016/11/08 11:24
新Mac、検討中でしたか!
接続ポートの話は、あちらこちらのサイトでもニュースになっていたのは、私も見ていましたが...
互換性のために、2万円弱も要るんですか!
私は、メモリ倍増とHDD→SSDで、2011lateのMacBook Proが蘇りましたので、買い替えは暫く先になりそうです。
chokie
2016/11/08 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいMacBook Proは起動音がない!!! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる