Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS El Capitanの気に入った点

<<   作成日時 : 2016/07/29 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

El Capitanを使い始めて数日。
まだ、上っ面しか触っていませんが、この辺りで、1つ2つレポートを。

まず、起動時間です。
先日は「遅くなった」と書きましたが、その後、フッと思い出しました。

PRAMをクリアしたら、起動時間が早くなったよな。

早速、試してみました。
劇的な効果はなかったものの...

画像

画像

14秒の後半をマークするようになりました。
これなら以前より少し遅い程度で、デメリットでは無くなりました。

システム終了の時間は、先日も書いたように、劇的に早くなりました。
この点では、大満足です。



それ以外では...

メモリの消費は、気に入っているポイントですね。
アップデート前は...

起動直後で、4GB弱
何か使っていると、すぐに8GB超え
Time Machineが動き出すと、10GBなんか簡単にオーバー!

でしたが、El Capitanでは違います。

起動直後は、2GBと少し
ブラウザを立ち上げた位なら、4GBは超しません。
Time Machineが動いていても、8GBは超さないよなぁ。


とにかく、メモリの消費は少ないですね。

これなら、メモリを8GB→16GBに上げなくても良かったかな?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
El Capitanの気に入った点 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる