Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS MacのディスクをHDDからSSDへ(その3)

<<   作成日時 : 2016/06/28 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩から、HDDをSSDに復元していましたが、結果はどうだったのでしょうか?
今日は、東京への日帰り出張。
期待に胸を膨らませ、出張から戻り、Macintoshの画面を見ると...

画像

「復元できませんでした」って...
おいおい...
頼むから、ちゃんと動いてくれよぉ〜

しかし、よく見ると...

「ソースを検証できませんでした」と書かれています。
ということは...

復元はできたんや。
ただ、HDDとSSDの検証に失敗したと...

無理矢理、良いように解釈しました。

でも...
ホンマに復元はできてるんか?

それを、ディスクユーティリティ上で、簡単に確認してみました。
SSDのドライブを選択し、パーティションのタブを見ると...

画像

水色の部分が使用中(データが書き込まれている)の領域です。

うん、データは戻ってそうや。
それなら、このままSSDで起動できるんんとちゃうんか?

期待と不安が入り交じる中、電源ボタンを押してみます。
すると...

画像

昨日は15秒弱だった起動時間が、体感で30秒以上かかりましたが、何とか立ち上がりました。

まだ、おかしい...

こんな時は、PRAMのクリアや!

画像

効きましたね。
起動時間は、12秒と少しに短縮。
昨日の記録を更に更新しました。

これで、一段落ですね。
このままで、しばらく使って見ましょう。
\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MacのディスクをHDDからSSDへ(その3) Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる