Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS GWプチトリップ:ラバー・ダックAgain

<<   作成日時 : 2016/05/04 21:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GWプチトリップの2回目。
今日は、4月から狭山池に浮かんでいるラバー・ダックに、また会いに行って来ました。

画像

今日も自宅から徒歩で出かけ、戻って来たのは12時過ぎ。
午前中だけで16,000歩以上歩きました。

画像

ラバー・ダックとFIT、そして物品販売のワゴン車の共演です。
花見の季節と違い、人がかなり減りましたね。

画像

ふと、ラバー・ダックの右側を見ると...
ん?
これは、何でしょうか?

画像

連凧ですね。
ラバー・ダックとは関係なく、趣味で上げている方のようでした。

画像

このワゴン車も、今年は見納めです。

画像

この販売風景も。

画像

で...
今回も買っちゃいました...

画像

もう、イベントも終わりだというのに、まだこの番号。
販売している方の話では、「今年は売れ残るだろう」とのことでした。
まだ、レプリカを手に入れたことがない方は、すぐに狭山池へ!
今回は、余裕で入手できますよ。

今年のラバー・ダックは、4/15に強風による事故で、穴が空き、しぼんだと聞いています。
噂では、くちばしが破れたとのことですが...

画像

どこにも補修したような痕はないように見えます。

あらためて、Before(4/3)とAfter(5/4)を並べて見ましょう。

画像

Before(4/3)

画像

After(5/4)
ん?

画像

ここに傷らしき痕が見えますね。
分かりますか?

画像

丸を付けた箇所が、それらしく見えます。
その中でも...

画像

左下のこれが致命傷だったのではないでしょうか。
かなり大きな傷痕です。
強風で、岸に寄せられて、手前の石垣に引っかかり、穴が空いた。
と考えれば、説明がつきそうです。

画像

最後に、ラバー・ダックとFITを並べて撮ってみました。

画像

こっちの構図の方がいいかな?

これで、今春のラバー・ダックは見納めです。
次はいつ大阪に来るのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWプチトリップ:ラバー・ダックAgain Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる