Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS GWプチトリップ:たこ磯&マリンピア神戸

<<   作成日時 : 2016/04/29 23:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデン・ウィーク初日。
今年のGWは、5/2と5/6の両日に休暇を取得しますので、今日から10連休です。
初日の今日は、3月下旬に行きそびれたあのお店、「たこ磯」へ行って来ました。

魚の棚商店街の店舗紹介の写真のように、今日も行列ができていました。
私が着いた時には20人ほどの列。
それでも、回転が早いお店ですので、20分程で店に入ることができました。

玉子焼きは、王道のダシに浸けて食べても良し。
ソースを塗って食べても良し。
なんですが...

玉子焼きに、それなりに味がついていますので、やはり王道のダシに漬けるのが良いように感じます。

1人前は15個。
15個も!
と感じるかもしれませんが、これだけで、ご飯とかはありませんからね。
2人で3人前くらいが、私のお勧めです。


画像

並んでいる間に撮った写真です。
ん?
甘党?

このお店は、玉子焼き専門店ではないんです。
公式HPのメニューを見てください。
ぜんざい、おしるこ、みつ豆など、甘党のメニューも豊富です。

#コーラを飲んでいる子供はいますが...
#甘党を食べる人、いるのかな?(笑)

お腹がいっぱいになった後は、マリンピア神戸へ。
垂水にあるアウトレットです。
ここでの目的は2つ。

1つは、当然ショッピング。
アウトレットですからね。

そして、もう1つは...

画像

世界最大の吊り橋、明石海峡大橋です。

画像

iPhoneの写真では、全景が写りませんので、パノラマで。

画像

神戸側の主塔です。
綺麗ですね〜。


しまった!
こういう展開になると、オチがないので、終わるに終われないぞ。

でも...
これ以上ネタもありませんので、強引に終わります。
また、明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWプチトリップ:たこ磯&マリンピア神戸 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる