Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪男、健在!

<<   作成日時 : 2016/03/03 18:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここでいう「雪男」は、イエティなどと呼ばれている生き物のことではありません。
「雨男」はご存知ですよね。
その人が出かけると、雨が降るという...、ソレです。
私の場合は、前回に続き、今回も雨ではなく雪なので、雪男と...

2回目の札幌は、またしても雪でした。
_| ̄|○

昨日は結構降っていて、夕方にやっと雪が上がりましたので...

画像

取り敢えず、時計台へ。

画像

今日は、朝から晴れていたので、大通り公園へ。

とここまでは良かったんですが...
昼前から急に、

画像

雪!雪!雪っ!

画像

帰りの電車でも、真っ白!
結局、ほぼどこにも行けず、終わってしまいました。

画像

これは、ホテル近くの歩道です。
雪かきされているとはいえ、道路も歩道も、アイスバーンです。
そんな歩道で、面白いものを見つけました。

画像

滑り止めの砂です。
横断歩道に撒くと、滑らないらしいです。
雪国ならではですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪男、健在! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる