Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 電力会社、変えました

<<   作成日時 : 2016/03/26 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日に続き、昨日も落ちていました...
以下、「今日」と書いているのは、「昨日」と読み替えてください。
今日の分は、今日こそ今日にアップしますから。



今日の午前中に、電力会社を変更する手続きをしてきました。
直近の検針票と免許証などの身分証明書を持ってカウンターへ行けば、それで終わり。
4/7から切り替わるようです。
工事なども無しということなので、簡単過ぎて拍子抜けした感じです。

「これで良かったのかな」
という考えが頭をよぎりますが...

我が家には、マリーがいます。
夏と冬は、日中、妻がいない間もエアコンは動かし続けていますので、それなりの料金になっています。
それが試算では、結構な額が節約できるようですし...

関西電力も当初は「割引プランを提供する」といっていましたが、原発が停まった後は「割引は先送り」と方向を転換してしまいました。
割引がないなら、関西電力を使い続けることはありませんからね。
どの会社が一番安いのか?
そこまで詳しくは調べていませんが、今よりも安くなるようですから、まずはこれで始めてみましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電力会社、変えました Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる