Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneの歩数計は正確らしい

<<   作成日時 : 2016/03/14 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

iPhoneの標準Appの1つに「ヘルスケア」があります。
このアプリが歩数計になることは、過去のエントリでも何度か紹介しています。
この歩数計としての機能。
正確に測れているのかな?
というのは、以前から感じていたことでしたが、実測した結果が公開されていました。

日経トレンディNETの記事の紹介です。

あなたの歩数を測っているiPhone 歩数計として信頼できるか、正確さを確かめてみた

記事を読むと結果は...

「かなり信頼できると実証できた」とのことです。

そうすると...

画像

私のこのようなデータや

画像

このようなデータも、ほぼ正確だということのようです。
週表示での平均は、母数が少ないので、日によって1,000歩ほどのバラツキは出ますが、月表示の方は、ほぼ安定してこれ位の数値です。

ということは...

私は1日平均、14,000歩、10km以上を歩いているようです。
まあ、良いペースで歩いているようですね。
これからも、このペースを維持していきたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhoneの歩数計は正確らしい Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる