Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「そんなヤツおらんやろ!」を撮るには勇気が必要

<<   作成日時 : 2015/11/19 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪のとある場所のトイレの個室に、「そんなヤツおらんやろ!」なお願いがありましたので、iPhone標準のカメラアプリで、パシャ!

画像

トイレの使い方について、3例を挙げ、

1つ目は正しい使い方。
2、3つ目は誤った使い方。

が書かれています。

そもそも、日本人でこんな誤った使い方をする人はいないでしょう。
いるとすれば、以前「イライラするもの」で書いた、あの人達に違いありません。

それでは、誤った使い方を見てみましょう。

画像

便座に中腰で使用しないでください

便座が汚なすぎて、座りたくないって?
誰が汚したんや?

ありえへん、ありえへん...


では、誤った使い方の2例目。

画像

便座に乗って使用しないでください

1例目は、ひょっとすると...
と思ったけど、これはないって!
座るから便座やで。
乗ったら便乗やん!
名称が変わってまうがな。

これは日本人では、確実におらんやろ。

画像

さて、あらためてお願いをぼかし無しで見てみましょう。


ここまで読んで、

ようこんな写真撮ったなぁ
chokie勇気あるなぁ

と思ったあなた。
なかなか鋭いですね。

「なんの事か分からへん」という方は、冒頭の説明をもう一度読んでください。


お願いは、どこにありますか?
それを何で撮りましたか?
撮るとどうなりますか?


そろそろ分かってきました?

まだ分からない方に、説明します。


トイレの個室に、面白いお願いがあるのを見つけました。
そこで個室に入り、ドアを閉め、
iPhoneを取り出し、撮影しようと構えたところで、躊躇しました。

シャッター押したら、音がするやん!
ここはトイレやで。
妙な撮影音したら、不審者と思われて、事務所にしょっ引かれるやん!

ね。
結構勇気が要りませんか?
( ̄^ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
銀行などキャッシュディスペンサーで、振り込み画面を記録で撮影することがあります。悪いことをしてませんが、撮影音を気にします。
そんな時、無音撮影アプリを使ってます。
ジェノア
2015/11/24 08:20
無音撮影アプリは、使うのが躊躇われます。
悪いこと(盗撮など)をしている訳ではないのですが、何となく気が引けます。
chokie
2015/12/01 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
「そんなヤツおらんやろ!」を撮るには勇気が必要 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる