Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いキックを打ちたい

<<   作成日時 : 2015/10/09 22:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

スイミングスクールに通い始めて.13ヶ月。
なのに、未だに良いキックが打てません。
身体が硬く、肩甲骨の可動域も狭い。
更に足首も硬い...

それだけが原因ではないのでしょうが、ビート板を持ったキックが未だに進みません。
クロールだと進むのは、手の力だけで進んでいるからでしょう。

これだけやってもダメなものは、もう諦めた方が良いのかもしれない。

ここ数日、そのように思い始めました。
人のことを言えるほど偉い訳ではありませんが...

私が通い始めた時に、既にクロールで25mを泳げていた初級の方は、大半がまだ初級のままです。
素人目に見ても、成長しているようには見えません。
つまり、できないことは、幾らやってもできないんです。

私のキックもそうかもしれません。
後3ヶ月、年内は改善されることを期待して、自分なりにやれる事はやってみます。
それでもダメなら、キッパリと諦める事にします。

さあ、明日も頑張るかぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
習った知識から一度はなれてみて、自分が魚だったらどうやって前に進むか? とか発想を変えてみるのもよいかもしれませんね。
ジェノア
2015/10/13 13:32
本などを読むと、鞭のようにしなるキックが打てれば良いと書かれています。
理屈はわかっているつもりなので、そのように動かしているつもりなのですが...
歳を取ると身体がいうことを聞いてくれませんね(笑)
chokie
2015/10/22 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いキックを打ちたい Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる