Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 湿布を貼っていると献血ができない

<<   作成日時 : 2015/09/25 21:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、会社の会議室で献血を実施していました。
私は毎回400mlの献血をしており、今日もそのつもりで会議室へ。
ところが、医師の問診で「献血はできない」とNGが出されました。
過去にNGは一度もなかったので、ビックリ!

その理由は...

画像

これ!
湿布を貼っているとNGだそうです。
湿布に含まれる鎮痛剤が、当日摂取NGの薬物に指定されているからだとか...

まあ、献血はこれが最後ではないので、また次の機会に行えばいいでしょう。

それより問題は湿布を貼っている手首の痛み。
朝より昼、昼より夕、夕より夜と、ドンドン痛みが強くなってきました。
この様子だと、明朝は整形外科確定ですね。

その前に...
寝られるんかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
献血一回もしたことないです(T_T)、しないと思いつつもコレステロール値が高めだけどいいのかな?と思ってズルズルと……
ちゃんとしてるChokieさんを見習わなければ(._.;)
moo
2015/09/26 01:12
私のは、景品欲しさの不純な動機ですよ(笑)
chokie
2015/09/30 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
湿布を貼っていると献血ができない Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる