Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのホテルは、どうだったのか?

<<   作成日時 : 2015/05/14 22:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎週の東京出張は、火曜日からの1泊2日 or 2泊3日。
ところが今週は、木曜日からの1泊2日。
この曜日の違いが、出張族には結構影響します。

何が違うねん。
出張するんは一緒やろ?

そう、その通り。
出張は同じですが...
出張に必須なものが、曜日が変わると確保が大変なんです。

野宿する訳にはいかないですからね。
ホテルを確保しないと、1泊以上の出張はできません。
いつもは3ヶ月以上前から、定宿を毎週火曜日と水曜日を予約しています。
直前だと、値段が高いですし...
それより予約が取れません。

今回がそのパターンハマりました。
定宿の予約が取れなかったんです。
そこで止む無く、初めてのホテルを予約してみました。

定宿は、13平米、ベッドは140cm。
今日のホテルは、19.5平米、ベッドは140cm。

部屋が広いんですね。

画像

ダブルの部屋なので、タオルや椅子、スリッパなど、何でも2つずつ。
部屋が広いので、ゆっくりするのですが、ビックリしたのはルールキー!

画像

カードキーでない、ジャラジャラと鎖の付いたホテルは久しぶりです。
更に凄いのは、オートロックでないこと!

カードキーでないホテルは時々あるけど、大概オートロックやぞ。
大概?
いやいや...
オートロックは普通やろ?

明朝の朝食は、どんなんやろ?
今から楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝ゴハン、いかがでしたか?
がっくん
2015/05/16 00:12
白米、食パン、味噌汁、スープなどが置いてあり、それらはセルフサービス。
メインの一皿は、和or洋を選べます。
定宿の方が種類はありますね。
ビックリしたのは、この日の和のメイン。
朝から鯖の塩焼きです。
さすがにこれは食べる気になりませんでしたので、洋に逃げました...
chokie
2015/05/21 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのホテルは、どうだったのか? Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる