Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 人質ならぬモノ質

<<   作成日時 : 2015/04/23 22:37   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のタイトルは、「ひとじちならぬものじち」と読みます。
「ものじち」は、最初漢字に変換して「物質」としていたのですが、これなら「ぶっしつ」。
違う物になってしまいます。
悩んだ末、「モノ質」としました。

画像

マリーが寝ている下にあるモノ。
何だか分かります?

私が風呂上がり、パジャマの上に羽織るカーディガンです。
こういうモノがあると、マリーはすかさず上で寝ます。

押さえとくモン押さえとくぞ!
これは「人質ならぬモノ質」や!
しょっちゅう1人で留守番させやがって!
これが無かったら、外に行かれへんやろ!

と勝ち誇って、安心して寝ているんでしょう。

でもね、マリー。
そんなモノ無かっても、外には行けるんやで。
知ってる?
それ押さえても、効果無いと思うで。
(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いすぎます! こんなことされたら外出できませんっ!
ジェノア
2015/04/25 06:50
まあ、日本語は私の勝手な想像ですけれども...
でも、モノ質はよくとりますね。
安心するんだと思います。
chokie
2015/04/30 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
人質ならぬモノ質 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる