Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血には年間での制限があった!

<<   作成日時 : 2015/03/26 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

これが私の献血カードです。

えっ?
オモテ面は誰でも一緒やろ!って?
はい、その通り。

では、ウラ面へ。

画像

ここには、過去3回の献血履歴と、献血の総回数、もちろん私のフルネームと血液型が書かれています。
確認できる最古の献血履歴は、2014年9月1日。

以前のエントリーで、献血ネタを書いたことがあったのですが、それはさらに昔の話でした。

男性の場合、400mlの献血をすると、その後12週間は400mlの献血ができないそうです。
私は何となく「約3か月」と思っていましたが、当たらずとも遠からずですね。

9/1の次は、12/29。

何でそんな年末に献血を?

答えは、暇だったから。
そして、粗品に釣られたから。

この日は私しか家におらず、数日前に

「献血に来てくれたら、粗品進呈するよ〜」

な意のハガキが来てましたので、それにまんまと釣られました。

そして、その次は今日。
会社の会議室で献血をしていましたので、ふらっと立ち寄った次第。

終了後...「さて、次回は?」と確認すると...

9/1。
エライ間隔を開けなあかんねんなぁ。
確か3か月位で次の献血ができたはずやけど...
12/29の次が3/26やねんから、間違いない!

そこで、受付の人に聞いてみました。

400ml献血は、1年間に3回までしかできない。

知りませんでした。
そんな年間の制限があったなんて...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
献血には年間での制限があった! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる