Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろカメラ開き

<<   作成日時 : 2015/03/20 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

このプラスティック製の箱。
何だか分かりますか?

何やら丸いモノが付いていますね。

画像

正面から見ると、丸いモノの正体が分かります。
簡易の湿度計です。

ということは...

中に入っているモノは、湿気てはいけないモノということですね。
何が入っているのでしょうか?

画像

カメラです。
右上に見える白いモノは、乾燥剤。

高価な防湿庫は買えませんので、簡易の防湿ケースで代用。
これでも、その辺に放置しているよりは、マシでしょう。

このところ寒くて、完全に封印していましたが、そろそろ出番ですね。
随分暖かくなりました。
もうすぐ桜のシーズン。
また、カメラが活躍する季節になりました。

さあ、素人カメラマン、出動!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完全にそこらに置いてます(°_°)
ちょっと考えなくては...。
がっくん
2015/03/21 10:56
レンズの中に水滴が入ると、修理代が結構高いそうですので、何かしらの対策はされるのが良いと思いますよ。
防湿ケースで十分かは分かりませんが、気休め程度にはなります。
chokie
2015/03/28 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろカメラ開き Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる