Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 便りがあるのは良い知らせ

<<   作成日時 : 2014/12/11 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「便りがないのは良い知らせ」と言いますが、受験に関してはその逆。
あかんかった場合は知らせがないのが世の常。
11/2の受験については、続編を書いていませんでしたが、どのような結果だったのかは、容易に想像ができると思います。

同じ学校でも、受験は複数回チャンスがあるようです。
長女の第一志望は、長女が受験できるチャンスは4回。
推薦の専願、推薦の併願
一般の一次、一般の二次
後になればなるほど、狭き門になって行きます。

11/2は1回目でしたが、見事に撃沈!
その後、滑り止めが欲しいので、本意ではない学校を受験するも、そこも撃沈!
という、お先真っ暗な状況で、先の土曜日に本命の2回目の受験。
今回は競争率が約15倍と前回よりは広き門だったようですが、帰ってきた長女から出た言葉は...

「できなかった」

問題が難しく、時間が全く足りなかったようです。
ですので、発表は期待しておらず、「この先ますます辛い戦いになるなぁ」と覚悟を決めていました。

今日の午後5時半過ぎのことです。
長女のiPhoneから私宛に電話がありました。

何があったのか?

と電話にでると...

泣き声で「受かった!」と

分厚い封書が届いたようです。
「まさに、便りがあるのは良い知らせ」です。

これで我が家にも平穏な日が訪れます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
便りがあるのは良い知らせ Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる