Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS iOS 8.1に上げようかな?

<<   作成日時 : 2014/11/01 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

数日前から、私のiPhoneの設定に「1」という数字のバッジが表示されるようになりました。

画像

言うまでもなく、

画像

ソフトウェア・アップデートのバッジです。
内容は、

画像

そう!
iOS 8.1

iOS 8になってから、

「Wi-Fiに繋がりにくくなった」
「カメラロールが無くなった」

など、色々と良くない噂も聞いていましたが、これで3回目のアップデートです。

もうそろそろ上げ時かな?

もう一度、IT系のサイトをおさらいして、近いうちにどうするか決めてしまいましょう。

もし、8.1に上がられている方が居られれば、使用感などをお聞かせ下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりパソコン関係は詳しくないのですがwifiルーターのセキュリティレベルがWPA2?に対応していないと パケ詰まりのようになって
WIFI回線が安定しません
iOS8のバグの線が高いですがアッブルは現状対応してないので
ルーターを最新の物に買い換える必要があるらしいので バージョンアップはまだオススメできません
WIFIなのに 3G回線下なみの遅さです〜

2014/11/02 14:44
古いハードは買いかえろっていう
マイクロソフト的な発想のスタンスなので
Appleユーザーとしては残念に思います
バッファローなどのサイトを見ると国内の対応状況がよくわかります

2014/11/02 14:53
iOS8にしてWiFiつながりが最悪です。先日8.1にして少しよくなった気がしますが、7の時の快速さには及びません。この不安定さがMacOS-XのYosemiteにも可能性あるらしく、こちらは見送っています。
WiFi不安定はAppleのUPデートが原因ですが、これを機会に最新ルーター見直しを検討しています。
今回の騒動が落ち着いても次を考えると、最新ルーターにしておくほうがよいかな、と。
こういう不安があると、すぐに天国のJobsに祈ってしまいます…。
ジェノア
2014/11/04 10:03
各所で色々調べてみた結果
どうやらiCloudアカウントが有効になってると不具合のトリガーになっているらしく(U2の無料楽曲配信にバグがある)
私は結局、iCloudのアカウント自体の設定を削除したら ある程度回復しました(それでも日に数回は回線遅くなりますが)
バックアップがパソコンのみになりますが、、

2014/11/06 02:55
灯さん、ジェノアさん
コメントありがとうございます。
実は、長女が知らない間に8に上げていましたので、様子を聞いてみました。
が、特に不都合は感じていないようです。

数年前に、妻のiPadを購入した時に、当時使っていたPLANEX製の無線ルータにつながらず、ジーニアスバーのお世話になったのですが、「相性の問題」とのことで結局解決せず、諦めてApple社製の無線に買い替えました。
すると、不思議とスムーズに繋がるようになりました。
それ以降、AirMac Express→AirMac Extreme→TimeCapsuleと買い増し、今はWPA2のみで運用しています。

Apple社製のルータでWPA2のみ
この辺りがキーワードなのかも知れません。
chokie
2014/11/06 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
iOS 8.1に上げようかな? Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる