Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 照明が点かなくなった時に替えるものは?

<<   作成日時 : 2014/08/11 21:43   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

長男から次のようなメールがきました。

画像

豆球は点くんやけど、

画像

全灯だけすぐ消えるようになってもーた。変えなあかんよな


私)
入居してから一回も替えてないんやろ
そろそろ替え時ちゃうかな
駅前の店で見てみたら?


長男)
何買えばいいんかようわからんけど、わかった。見てくる。


「何買えばいいかようわからん?」

嫌な予感がしたので、メールから急遽、電話に切り替えました。


私)
蛍光灯に数字が書いてあるやろ?

長男)
xx型って書いてあるやつか?

私)
その数字のを買うてきたらええねん

長男)
それ替えたらこのリモコン、使われへんようになるんちゃうん?
よう分からんけど、駅前行ってくる!


「リモコンが使えなくなる?」

更に嫌な予感がしますね。

私)
替えるって蛍光灯だけやぞ!
丸いドーナツみたいなの2本。
本体替えてどうするねん!

長男)
それか!


今時の子供はこんなんですかね。
長男が家に居てた時から、蛍光灯の交換は目の前で何度もしていたはずなんですが...

全然見とらへんかったんやな、あいつは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
照明が点かなくなった時に替えるものは? Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる