Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS インポートしたBootCamp環境を「仮想マシンのクリーンアップ」

<<   作成日時 : 2014/03/01 18:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から開始した「BootCampのWindows7を仮想マシンへ引っ越し」。
起床すると、外付HDDへインポート(vmwareのファイル作成)が完了していました。

画像


Boot Campのパーティションは300GB
インポートしたファイルは301.77GB

容量を見る限り、正しくインポートされているようです。
念のために、この後でVMware Fusionで開いてみましたが、問題なくWindows 7が動きました。

この後は、Macintosh HDへ、このインポートしたファイルを移動したいのですが...

移動する前に、この仮想環境の容量をできるだけ減らしたいので、今の状況を見てみました。

画像

再利用可能な61.7GBがモッタイナイので、「仮想マシンのクリーンアップ」を実行。
これが6時間以上もかかりました。

そして...

画像

綺麗になりました!

画像

ファイルサイズもこの通り。
236.02GBに減少。

この後、「偽物」と怒られた仮想環境で、もう一度Windowsのキーを入力し、
認証しないので、画面の指示に従って、Microsoftへ電話連絡、
新しいキーを入力し、

画像

晴れて正規品となりました!


今日は、ここまで。
明日はMacBook Proに作成されているBoot Campのパーティションを削除し、Macintosh HDの1つにマージするところから。
それができれば、今日作った仮想環境のファイルがMacのディスクに移動できるはずですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インポートしたBootCamp環境を「仮想マシンのクリーンアップ」 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる