Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 山崎まさよし LIVE 「SEED FOLKS」 in 大阪狭山

<<   作成日時 : 2014/02/22 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

久しぶりに、山崎まさよしのコンサートに行ってきました。

ん?
久しぶり?

「久しぶりに」と書きましたが、私の感覚は、皆さんと異なるかも知れません。
「この間」が「1年前」でしたから、久しぶりは...

それ位前なんですよ(^_^;)


画像

山崎まさよし LIVE 「SEED FOLKS」 in 大阪狭山

後から調べて分かったんですが、「SEED FOLKS」は

これまで訪れたことのない町にも足を運び、音楽の種を蒔く

というツアーのようです。

だから、グランキューブやなくて、SAYAKAホールやねんな。
納得です。


まさやんのライブでは、バックバンドとして多いのは、ハゲ1号(ベース)とハゲ2号(ドラム)。
今回も、定番のこの二人でした。
残念ながらハゲ2号は、今回も毛が生えており、ハゲではなかったのですが...

白髪交じり。
昨日が誕生日だったそうで、50歳です。

そら白髪も交るわな。
白髪でなければ、間違いなく、その名の通り「ハゲ2号」になってるで、きっと。



えっ?

ハゲ1号、ハゲ2号をご存じない?

過去のエントリーで書いている通り、

ハゲ1号 = 中村キタローさん
ハゲ2号 = 江川ゲンタさん

です。


そして、帰り際。
出口の近くに、こんなものを見つけました。

画像

これが今晩のメニュー。
エエ曲、選んでるよなぁ。

コンサートの余韻が冷めやらぬ、今宵。

久しぶりに、まさやんの曲でも聞きながら寝るかな?


えっ!
久しぶり?

いえいえ。
この間、聞いたところですよ。

この間やって!
そんなに前なん!

いやいや、この間やて...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山崎まさよし 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
山崎まさよし の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) J-POP
2014/03/17 06:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
突然…、と言うか、今頃のコメントですみません。
明日、久し振りにやまちゃんのライブに行ってきます。(うちは何故か昔からまさやんとは呼びません^_^;)
何しろ七年ぶりなので勝手が分からずいたら、こちらの記事を見つけました。
かなり懐かしい選曲が多いらしく、とても安心&参考になりましま。
明日は、幼い頃やまちゃんの歌を子守唄で聞かされてた息子が帰省し、家族で一緒に行く予定です。
記事のお陰で益々楽しみになりました。
ありがとうございます(^_^)
pm mama
2014/05/10 17:13
コメントありがとうございます。
明日ということは...
那須野が原ハーモニーホールですね。
息子さんとご家族でとは、なんともうらやましい限りです。
うちの息子と娘は「絶対」に私とは行かないでしょうから(笑)

最新アルバム+聞き慣れた曲で、とても満足のコンサートでした。
楽しんで来て下さいね。
chokie
2014/05/10 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
山崎まさよし LIVE 「SEED FOLKS」 in 大阪狭山 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる