Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンが家族になったのは?

<<   作成日時 : 2014/01/18 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日に続き、ロンのお話です。

昨日は、このようにロンを紹介しました。

名前:ロン
種類:ロップイヤー(おそらく)
性別:???
年齢:???

この「???」の部分は、あえてぼかした訳ではなく、分からないのです。

#まあ性別は、見れば分かるのでしょうが…

その訳は…




画像

きっかけは、長女が見つけたこの写真でした。
学校の友だちのSNSでの写真だと聞いています。

「xxx警察署に預けられているんやけど、うちで飼ってもいい?」


以下は、その友だちのお話です。

  • 自宅近くのコンビニに入ろうとすると、すぐ脇にウサギがいた。
  • 目が合い、可愛かったので、コンビニで人参を1袋(3本入り)を買って、あげたら完食した。少し前からあまり食べていなかった?
  • 自宅に連れ帰ったが、自宅では飼えず、近所にも尋ねたが、飼ってもらえる家はなく、近くの警察署へ届けた。
  • SNSで飼ってくれる人を探していたのを長女が発見した。


妻はすぐにOKでした。
私も反対する理由はありません。
プーもサルサもいなくなり、寂しかったのも事実でしたから。

昨晩、妻と長女が警察署へ引き取りに行き、長女からのメールを見て、ビックリしました。

「うさぎでかい(笑)」

えっ! でかい?
あの写真、可愛かったやん!

あらためて、写真を見直すと…

そう!
もっと早くに気付いていても良かったんです。
人参の大きさとロンの大きさ。
そして、人参を丸ごと食べるダイナミックさ。

小さいはずがなかったんです。



今日のロンです。

画像

どうやらトイレは覚えたようです。
しかし、ウォーターボトルには口をつけません。
お皿に入れた水は飲んでいるようなので、もう少し慣れるのを待つしかないでしょう。

昨晩は、あげるもの、あげるもの、すぐに完食していました。
人参、キャベツ、ペレット

朝起きると、ペレットもチモシーも完食。
綺麗になくなっていました。

が、今は落ち着いています。
お腹も一杯になったんでしょうね。
目の前にキャベツを置いても、欲しい分だけ食べ、残りは置いたまま。

こうやって、少しずつ我が家の生活に慣れて欲しいものです。


そして、願いがもう一つ。

これ以上、大きくなりませんように(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう経緯でしたか、エサをあげてすぐ食べるなら飼われていたっぽいですね
それにしてもトイレからはみ出でないですか?(笑)
moo
2014/01/18 20:50
人を怖がらないので、間違いなく飼われていたんだと思います。
まあ、この種類のウサギが野生に居るとも思えませんし(笑)
トイレからは...
はみ出ていますね(^^)
これ以上大きなトイレだと、ケージごと取り替えないといけないので...
しばらくはこれでガマンしてもらいましょう。
chokie
2014/01/18 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンが家族になったのは? Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる