Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ミチテラス2013

<<   作成日時 : 2014/01/10 23:35   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

年末からずっと書きたかったネタだったのですが、アップする写真の準備ができず…
公式HPは既に「終了モード」で詳細が記載されていません。

すっかりタイミングを逃し、季節外れのネタになってしまいました。^^;



今日のネタは、2013年末に開催された「東京ミチテラス2013」の様子です。

急にイベントを知ったので、三脚を持っておらず、手持ちで撮影。
そのために、かなりノイズが乗ってしまいました。
残念...

さて…

東京ミチテラスって?
と言う方は、「東京の観光公式サイト」に少しだけ内容が書かれていましたので、ご覧下さい。

東京駅丸の内から皇居に向かう道路上に光る線路と車輪が設置されており、とても綺麗でした。
開催期間はたったの6日間。

画像

右後方に見えているのが、東京駅の丸の内駅舎。
ここから皇居に向かって、線路が続きます。

画像

これは蒸気機関車の車輪をイメージしたもののようです。

画像

時々、蒸気らしきものが噴射されます。

画像

これは皇居側。
線路が空に向かっています。

画像

線路の色は、時間とともに変わります。
先程は青。
これはオレンジ。

画像

そしてピンク

ミチテラスはここまで。

その横では、

画像

毎年恒例の丸の内のイルミネーションが綺麗ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京住民なのに、こんな素晴らしいイベントを知りませんでした!
今年もあれば、是非カメラ持参で見に行きたいです。
それにしても撮影アングル、いつもセンスがあり感心しています!
ジェノア
2014/01/11 08:52
そんなに良いアングルでもないですよ(笑)
写真を整理していると、「ああすれば良かったなぁ」と思うことばかりです。

私は出張中にネットの記事で偶然見つけ、その日の夜に走って行きました。
写真ではイベントの良さをお届けできていませんので、来年は是非、参加して下さい。
素晴らしいイベントでしたよ。
chokie
2014/01/12 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ミチテラス2013 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる