Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ラバー・ダックとの再会、中之島ウエスト冬ものがたり2013

<<   作成日時 : 2013/12/16 22:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

中の島ウエスト冬ものがたり2013」が今日から始まりました。

メインは、何と言っても、これっ!

ラバー・ダックです。

今年の会場は、オフィスから遠くない場所でしたので、昼休みに偵察に行ってきました。

しかし…

不覚にも、デジカメを忘れて来ました。
そのため今日の撮影は、全てiPhoneです。

#明日、デジカメを持って、もう1回チャレンジに行くかぁ


画像

会場横の「玉江橋」から撮影した「ラバー・ダック」。

画像

そして、これがアップ!
後ろの車と比べれば、その大きさがわかると思います。

かなりデカイ代物です。

そのまま正面に行くと...

画像

いやぁ〜
迫力がありますねぇ。

画像

もう少し、右側に回りこんで見ました。

と、ここで…

水の上ではなく、陸上で面白いものを見つけました。

画像

正式な名称は知りませんが、「アヒルちゃんカー」。

一緒に行った人の話だと、ラバー・ダックの横には、必ず居るそうです。

画像

斜めから見ると…

正面からのアヒルっぽさは消えて、チョット普通の車っぽく見えます。

画像

後ろから見ると…

フツーのFitですね。


そして、今日の成果。

画像

シールとクリアファイル。

そして...

画像

レプリカ!
売店に行くと、「残り3個」と言われたので、1つ買ったのですが...

聞く所によると、かなりレアなアイテムのようです。

画像

底面には、シリアル番号が印字されています。

全部で4,000個しか販売されないんですね。

画像

正面から見てもカワイイ。

画像

後ろには、ロゴが入っています。

ブログでは、お届けできませんが…

これ、甘いニオイがするんですよ。


自宅に戻り、玄関に置いておいたのですが…

長女に分捕られ、部屋に持って行かれました。
チョット残念。


明日は、デジカメを持って、もう1回行ってみよ。
レプリカが販売される時間を狙って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨大アヒル、この冬も会える 15日から大阪・中之島
大阪・中之島を流れる堂島川を光や噴水で演出するイベント「中之島ウエスト『冬ものがたり2014』」を前に、13日夜から試験点灯が始まった。昨年も好評だった巨大アヒル「ラバー・ダック」が川面に浮かび、周囲をLEDで照らされた噴水が彩った。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2014/12/15 20:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラバー・ダックとの再会、中之島ウエスト冬ものがたり2013 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる