Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女の手作りお菓子で気分転換!「ゆけ!勇者」も少し上向き?

<<   作成日時 : 2012/02/25 22:58   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日まで「ゆけ!勇者」の不調が続いており、

一回、気分転換するかぁ

と思っていた矢先。

朝、起きると、いきなり長女から「お父さん、買い物に連れて行って」と。
よく聞くと、どうやら、次のような事情のようです。

・バレンタイン前は、忙しくて何もできなかった
・それを、今日するんだ と
・作るのは、友チョコ
・私の役目は、運転手と財布のみ

うろ覚えですが、次のようなものを買っていました。

・砂糖
・純ココア(砂糖の入っていないもの)
・無塩バター
・生クリーム
・くるみ
・薄力粉

と、「板チョコを10枚(1箱)」を大人買い!


11時頃に買い物から戻り、
 ↓
台所で格闘
 ↓
昼食
 ↓
不足分の買い出し(運転手は妻)
 ↓
更に格闘

そして、夕方、家中がチョコレートの匂いで充満した頃...

画像

遂に完成!
ガトーショコラ と ブラウニー

一番端の焦げた部分が、試食に回って来ましたが、なかなか美味い!
焦げてなければ、もっと美味しいんでしょう、きっと。

この匂いに、マリーが黙っているはずがありません。

画像

後ろ脚で立ち上がり、前脚をテーブルにかけて、おこぼれをもらおうと必死!

マリー。
残念やけど、ワンちゃんはチョコを食べたら、ダメなんだよ。

画像

チョコに全く興味のないサルサは、この騒ぎには参加せず、眠たそうな目。

そして、戦争が終わった後...

画像

何ももらえなかったマリーは、しょぼくれて寝てしまいました...

忙しい一日でしたが、良い気分転換になりました(^^)


と、色々あっても、中断することなく、闘い続けている私の勇者!

画像

昨晩は、戦略の丘最上階へ、正宗の捜索に出かけ、朝戻ってくると...

画像

不発!

チョコの匂いが充満している部屋で、昼食を食べ終わった後。
光のほこらでは...

画像

光のガーディアンが、ドロップ!

画像

が、クレイモア(;_;)

夜になり、鍛錬の森では...

画像

ヒトトリソウが、何日ぶりかのドロップ。

画像

体力の木の大葉、来ました。
これで、明日、正宗を鍛えられる!

少し、上向いて来たかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マリードンマイ(^^;
いい気分転換できたみたいでよかったですね(^o^)
明日は正宗強化しないと!
おプー
2012/02/26 11:12
なるほど、こりゃいい気分転換ですね!
大阪人としてはてっきり三段オチかと思いましたが(笑)、体力大葉取れて良かったですね(^ ^) おめでとうございます!
パピネス
2012/02/26 15:56
勇者はたくさん手作りチョコをもらったけど、リアル手作りチョコはもらいそびれちゃいましたね。chokieさんには体力大葉の方が嬉しいかも...?ですが。
がっくん
2012/02/26 16:17
おプーさん
諸説ありますが、犬には「チョコ」「玉ねぎ」は厳禁らしいです。
食べたら、最悪の場合は中毒で亡くなることもあると...
いくらマリーが頑張っても、コレばっかりはあげられませんね。
chokie
2012/02/26 20:00
パピネスさん
ゲームではなく、本当に良い気分転換になりました。
このホンワカとした空気には、三段オチは似合わなそうでしたので、今回は、オチは無しで...
大丈夫!私の勇者は、またきっと立派なオチを、作ってくれますから。
chokie
2012/02/26 20:06
がっくんさん
やっぱり板チョコ10枚は多かったようで、今日になって、私にも柔らかいガトーショコラがまわって来ました!
娘のからのチョコは、嬉しいですねー
chokie
2012/02/26 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
長女の手作りお菓子で気分転換!「ゆけ!勇者」も少し上向き? Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる