アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
心労?でダウン
今日は、朝から体調が優れず... ブログは、1日お休みします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 23:59
寝るかな
時々あるんですね。 ネタに困る時が。 「マリーの写真でも」と思ったのですが、既に爆睡... 起こすのもかわいそうですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 22:21
明日は泳ごう!
今日はやる気無しモード。 といっても、ブログを1日空けるのは嫌なので、独り言でつなぎます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 22:31
「Chokieの独り言」は11年目へ突入!
「Chokieの独り言」は11年目へ突入! 1日遅れになってしまいましたが... 10年前、2006年の6月10日に始めた、このブログも11年目に突入です。 ウェブリブログ事務局から、毎年恒例のメールが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 21:54
ウェブリブログ不調!画像がアップロードできない
おそらくシステム側の問題だと思います。 いつものようにブログに写真をアップロードしたのですが... 時間が経っても今日は反映されません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 22:39
30万
30万 昨晩、私のブログのトップページのカウンターが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 23:21
ブログ開設9周年
昨日、下のようなメールが届きました。 どうやら明日でブログ開設9周年になるようです。 くだらない話ばかりですが、よく続いているもんやな〜 と驚きながら、メールを読んでいくと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/10 22:48
ウェブリブログのトラブル?
まず最初に... 沢山のコメントを頂いていたのですが、返信ができておらず申し訳ありませんでした。 このエントリーをアップした後に、返信しますので、ご容赦下さい。m(_ _)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 23:54
寝ますっ!
1つ、2つ、無理矢理繋ぎのネタを考えたのですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 22:36
ブログ開設8周年
ウェブリブログ事務局から、昨日、下のようなメールが届きました。 そうかぁ。 書き始めて、明日で丸8年になるんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/09 21:50
ヤル気の出ない日
こんな時ってありませんか? 忙しい訳でもないのに、ヤル気がおきない時。 いや、忙しくないから、ヤル気がおきないが正解なのかもしれません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 23:00
ダウン!
イベント最終日の成果を書こうとしましたが、眠くて眠くて... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/17 23:41
スパムトラックバックからブログを守れ!
昨日は、日付が変わる直前にエントリーをアップし、そのまま寝落ちていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 22:34
祝ブログ開設7周年!
このブログも、あと2日で7周年になるようです。 ウェブリブログ事務局からの案内メール(このエントリーの最後をご覧ください)で気付きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 21:21
今日はお休み
久しぶりの飲み会 しかも日本酒 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 23:56
久しぶりのタイムアップ!
東京出張から戻り、荷物の片付けや諸々と... 気付くと、こんな時間! ネタも考えていませんでしたので、今からエントリーを作るのは、チョット厳しい... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 23:55
今日は寝ます(( _ _ ))..zzzZZ
今日は、本部長に誘われて飲み会。 木曜日は正宗のなのですが... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 22:37
今週のノルマ達成
毎日、こんなエントリーばかりで申し訳ありませんm(_ _)m 昨日のエントリーで書いたように、今日は今週の忘年会2回目。 今週のノルマはこれで終了。 明日の朝は、始発で大阪に戻ります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/11 22:29
忘年会シーズンスタート
先週のエントリーで少し書いたように... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 23:31
今日は寝よう!
昨日、一昨日と睡眠不足。 この時間になると、さすがに眠い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 21:55
ブログ更新再開!
Twitterでお知らせしていましたが、ご存知ない方もおられると思いますので、あらためて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 21:19
ブログ不調!
以前のエントリーでも書きましたが、最近BIGLOBEのブログサーバーが不調です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 23:32
【祝】iPhoneテーマ1000突破!
【祝】iPhoneテーマ1000突破! Chokieの独り言を始めたのは、2006/6/10。 6年と4ヶ月以上です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/10/22 22:44
BIGLOBEのサーバー不調
今日は、このブログが載っているBIGLOBEのサーバーが不調です。 ブログのアップロードだけでなく、頂いたコメントの返信もできない状態です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 23:11
今日はダウン
久しぶりにウチの課の宴会。 ようやくホテルにたどり着きました。 記憶はありますが、ブログを更新する気力は残っていません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/10 23:28
祝ブログ開設6周年!
祝ブログ開設6周年! このエントリーは、会社帰りの電車の中で書いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/06/08 20:47
「ゆけ!勇者」漆黒の古城序盤安定へ強化&合成
「ゆけ!勇者」漆黒の古城序盤安定へ強化&合成 久しぶりに「漆黒の古城」です。 少し間が空いたので、ここまでを振り返ります。 最初は「クレイモア+ハイランドメイル」で様子を見たが、限界を感じ、 「ナイトの合成装備」を慌てて作成、良い感触を得たので、調子に乗って先に進むと、 開始20分で死亡... たまたま死んだんやろうと、もう一度同じ装備で挑むも今度は3階で死亡... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/25 23:24
これからのブログの記載について
皆さん、色々なご意見ありがとうございます。 昨日の難しいお題「コメント欄へのネタバレ」について、簡単に次のようにまとめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/05/25 21:55
コメント欄への「ネタバレ」内容記載について
5/21のコメントで、「ネタバレなコメントを書くのは、いかがなものか?」の意のコメントを頂きました。 難しいお題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/24 23:19
今日は休みます
今日は休みます 風邪をひいたようで、体調が良くありません。 明日、出勤できるかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/20 20:42
「ゆけ!勇者」節分イベント開催決定!
「ゆけ!勇者」節分イベント開催決定! 昨晩、作者から、節分イベント開催がアナウンスされました。 概要を引用します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/01 18:16
お正月休みはオシマイ
早かったお正月休みも今日でオシマイ。 明日からは仕事です... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/03 23:12
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。 今年も、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 09:46
PV過去最高を記録!年末年始イベントも突っ走るぞ!
PV過去最高を記録!年末年始イベントも突っ走るぞ! 12/20のエントリーで書いた、このブログのPV。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 22:38
「ゆけ!勇者」クリスマスイベントでブログPV過去最高を目指せ!
「ゆけ!勇者」クリスマスイベントでブログPV過去最高を目指せ! iPhoneでブログを書くことができるようになり、更新の頻度が毎日になりました。 その頃からでしょうか。 ブログのPVがアップしてきたのは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/20 23:23
今年も当選!ねむログ2012卓上カレンダー
今年も当選!ねむログ2012卓上カレンダー この時期になると、欲しくなるのが、「会社自席机上の卓上カレンダー」です。 昨年と同様、今年も... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/19 19:45
1日休みます
体調不良の為、今日は更新を休みます。 明日には復帰できるよう、頑張ります。 済みませんが、今日はここまでで、ご容赦下さい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 22:26
有休取って温泉旅行中
有休取って温泉旅行中 今日は有休を取って妻と温泉旅行です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 16:18
ブログ開設5周年
ブログ開設5周年 ウェブリブログ事務局から次のようなメールが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/09 18:37
「ゆけ!勇者」復活への遙かなる道
「ゆけ!勇者」復活への遙かなる道 久しぶりに本気バトルでの敗戦。 その後... 復活への足掛かりを探しているのですが... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 05:19
「ゆけ!勇者」バレンタインイベント終了!手作りチョコは貰えた?
「ゆけ!勇者」バレンタインイベント終了!手作りチョコは貰えた? バレンタインイベントが終了しました。 さて、私の勇者はどんなチョコを貰ってきたのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 18:03
バレンタインイベントの結果は明日のお楽しみ
すみません サラリーマンの辛いところです。 上司に捕まりましたので、更新は明日まで待って下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 23:59
「ゆけ!勇者」バレンタインイベントは本日20時まで!貰えるのはもちろんチョコ!
「ゆけ!勇者」バレンタインイベントは本日20時まで!貰えるのはもちろんチョコ! バレンタインイベントの真最中です。 イベントは今日の22時まで。 例によって最後は、22時少し前から、最も長い時間冒険に行ける「染血の塔」に旅立たせます。 そうすれば、実質16日の13時まではイベント継続中ですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 05:16
「ゆけ!勇者」今日10時からバレンタインイベント!
今日の10時から「バレンタインイベント」です。 作者のHPには、次のように書かれています。 対象期間は2/14 10:00から2/15 22:00に出発したクエストとなります。 対象ダンジョンは、すべてのダンジョンとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 05:16
「ゆけ!勇者」王家の墓、序盤はエンハンス系で突破
「ゆけ!勇者」王家の墓、序盤はエンハンス系で突破 昨日、ミミックを倒して手に入れた「経験の木の葉」。 良く見ると... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 00:08
月間PVが30,000超!「ゆけ!勇者」効果?
月間PVが30,000超!「ゆけ!勇者」効果? 今年最後のエントリーです。 12月初旬にiPhoneのAppで放置型戦略RPG「ゆけ!勇者」に出会い、その後ほぼ毎日この話題ばかりでした。 とても人気のあるAppを取り上げたからか、直後からPVは急増。 > 10月に過去最高の20,000PVを記録してからたった2ヶ月で、30,000PVを超えました。 間違いなく「ゆけ!勇者」効果です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 20:04
当選!ねむログ2011卓上カレンダー
当選!ねむログ2011卓上カレンダー ねむログ2011卓上カレンダーが当たりました! 今日発送らしいので、週末には届くんでしょうか。 とても可愛いカレンダーですので、到着が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 06:46
「ゆけ!勇者」で?ウェブリブログ「iPhone」テーマで1位!
「ゆけ!勇者」で?ウェブリブログ「iPhone」テーマで1位! 昨晩、何気なく見た ウェブリブログのテーマ「iPhone」ブログのユーザーランキング で、このブログが1位になっていました! 一昨日の「ゆけ!勇者」のエントリーが効いたんでしょうかねぇ。 #通常の10倍以上の参照数でしたから... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 17:43
マリーと散歩中
マリーと散歩中 マリーを連れて、車で近くの池へ行き、散歩中。 妻は近くにあった店で買い物。 iPhoneを持っていれば、屋外でも簡単にブログが書けます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 14:02
Time Up!
この時間はサーバーが混んでいますね。 今日のネタの写真をiPhoneから送ったのですが、1時間以上待ってもアップされません。 処理が混んでいるんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 23:52
過去最高の月間2万PV
10月の月間PVが出ました。 なんと、過去最高の2万超のPVです。 書き方やネタを変えた訳ではないのですが、何故か今月はPVが増えました。 来月もこの数字を維持できるよう、ネタを考えていきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 22:09
PV急増は一夜の夢
急増したPVは予想通りその前のレベルに戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 06:51
何が起こった?PV倍増!
今月は毎日600〜700程度で推移していたPVが、昨日は、何と! この1年では最高の1400オーバー。 何があったんでしょうかねぇ。 本人も心当たりがなく、ビックリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 20:09
3月初旬まで、更新を停止
 仕事、私事ともに立て込んできたので、3月初旬までは、更新を停止させて頂きます。  この期間は、「全く更新しない」のではなく、「原則停止」位の意味合いです。  あんまり長い期間、更新がないと「死んだのか?」と誤解があってはいけませんので、その為の宣言です。  手が空いた時は前触れ無くエントリーを追加しますので、RSSでも眺めて待っていて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/16 00:40
睡眠時間を記録する「ねむログ」
「今日も残業で遅くなった」 「年末は飲み会が多くて帰りが遅くなる」  そんなあなたの睡眠時間を記録してくれるサイトができました。  その名も「ねむログ」。  今日も、ネタ元はITmediaの記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/28 01:44
目標は常に手の届かない所に置かないとダメですねぇ
 10月23日からブログのカレンダーに毎日リンクを作成する事にチャレンジし、11月30日まで無事に達成できたのは、先日のエントリーで書いた通りです。  この後、その反動が出たのか...  アクセスした頂いている皆さんには、大変申し訳ありませんが、毎日更新する気力がすっかり失せてしまいました。  書く側がサボれば、当然、見る人が減ります。  それを正確に表しているのがアクセス数です。  11月30日からのアクセス数は、下記のように下降線を描いています。 11/30 1009 12/ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 23:37
11月のブログカレンダーに毎日リンクを作成できた
 10月の中旬からX01HT 予想外割 ひかり電話の不通 Firefox2のリリース その他もろもろのおバカグッズ多数とネタに恵まれ、10/23からブログのカレンダーに毎日リンクが作成されるようになりました。(2006年10月の記事)  そんな中、10月下旬にふと思ったのです。一ヶ月間のカレンダーに毎日リンクを作成する事ができるんじゃないか?と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/01 23:45
心斎橋の焼鳥屋 一夢庵の地図
 ウェブリブログで地図が使えるようになりました。  新しもの好きの私は、まず一回使ってみないと気が済みません。  「どこの地図にしようかな?」と色々考えた結果...  私のお気に入りの焼鳥屋 一夢庵 の場所を紹介する事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 21:15
ブログアクセスランキングで88位! 皆さんに感謝
 今日は、拙い私のブログを見て頂いている皆さんへのお礼です。  ブログを書き始めて4ヶ月、ブログのアクセスレポートを見るようになってから、ほぼ2ヶ月が経過しました。  当時のアクセス数は、せいぜい40〜50件/日でした。(この数も信じられない位多いのですが...)  最近は、なんとか3桁に乗るようになっていましたが、書いている内容が「独り言」ですので、その辺りが限界です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 22:27
トラブル発生! おばけがいる? ばけたんは始動できるのか?
 2006/9/23 10:50時点で、昨日のブログ「ばけたんストラップを衝動買い。その威力は!」のアクセスカウンターが「2」。  1回目は、私。(いつも書いた直後に内容を確認していますからね)  2回目は、きっとブログに書いた後輩。  携帯の話題なら、一気に3桁のアクセスがあるのに、おバカグッズはあかんのかなぁ。  こういう状態で、続きを書くのは、気乗りしない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:41
旬感ランキングをブログに貼付け
 旬感ランキングがブログのパーツになりました。  あたらしもの好きの私としては、「まずチャレンジ」。  とりあえず、トップページとブログ記事のページの両方に表示させています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 23:06
ブログのアクセスレポート
 ブログを始めて2ヶ月余りが経ちました。  これまで、拙い私のブログにアクセスして頂きありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/23 01:23

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

Chokieの独り言 ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる