アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「一夢庵」のブログ記事

みんなの「一夢庵」ブログ

タイトル 日 時
一夢庵の鶏もも焼定食、復活っ!!!
一夢庵の鶏もも焼定食、復活っ!!! 今日の昼食は、約2ヶ月弱振りの、一夢庵のカレー。 店に入ると... あれっ? 大将が居ないぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 22:55
焼鳥 一夢庵、本日で閉店
焼鳥 一夢庵、本日で閉店 先月、5年振りに偶然、一夢庵の大将と再会しました。 それから、1ヶ月と少し... 今日はプライベートで、一夢庵の近くを通りかかりました。 時刻は午後5時過ぎ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 23:35
5年振りの偶然の再会
今日のネタは、完全な独り言です。 私にしか分からない、メチャクチャローカルなネタですから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 23:56
iPad発売前夜:大阪ミナミの状況は?
心斎橋のアップルストアと、難波のビックカメラを偵察して来ました。 まず、19時前のアップルストア。 行列を期待した取材陣を嘲笑うように、期待外れな結果です。 この時点で20人程。 今並べば、余裕でGet出来そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 22:16
馴染みの店で良かった
そう思う時ってありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 20:00
一夢庵 大将の禁煙と裏メニューの誕生
 今日のネタは2つ。  まずは11/2のエントリーで書いていた「煙草を吸っている大将」の続きです。  あの日に、大将の禁煙で賭けをしていました。  「煙草を止めたい大将」と「禁煙に成功した私」の対決です。  賭けといっても大したものではなく、    次に店に行った時に禁煙に失敗していれば、大将がボトル一本奢り    (もちろん、禁煙が続いていれば、ボトル代は自腹) といった内容です。  結果は、私の負け!  大将の禁煙は続いていました。  残念ながら、今日のボトル代は自腹でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/29 01:58
「鶏バカ風流記」が復活
 大阪の焼鳥【一夢庵】の大将”しんちゃん"と女将の鶏バカなブログ「鶏バカ風流記」が、久し振りに更新されていました。  前回のエントリーが6/3でしたから、約5ヵ月振りになりますね。  正直な所「ブログは死んだ」と思っていましたので、とてもうれしい復活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 00:01
「紅乃屋」が開店
 大将のブログを読んでびっくりしました。  女将さんのお店「紅乃屋」がオープンしました。  向かいのビルにいてるくせに、全く気付きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 00:11
心斎橋の焼鳥屋 一夢庵の地図
 ウェブリブログで地図が使えるようになりました。  新しもの好きの私は、まず一回使ってみないと気が済みません。  「どこの地図にしようかな?」と色々考えた結果...  私のお気に入りの焼鳥屋 一夢庵 の場所を紹介する事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 21:15
一夢庵おかみちゃんの幻のブログ
 心斎橋の焼き鳥屋一夢庵の大将と女将さんのブログ「鶏バカ風流記」については、以前のブログで紹介しましたが、一瞬だけ公開されたおかみちゃんのブログがあった事をご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 23:28
一夢庵のホームページと大将のブログが公開
 私の行きつけのお店「一夢庵」のホームページと大将のブログが公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/15 01:27

トップへ | みんなの「一夢庵」ブログ

Chokieの独り言 一夢庵のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる