Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS AirMac Time Capsule不調

<<   作成日時 : 2017/09/03 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

AirMac Time Capsuleが不調です。

Time Capsuleに追加バックアップができないので、新規バッアップにしますか?

というようなメッセージが表示され、新規バッアップを選択したのですが...
何度やってもバックアップは始まりません、

画像

AirMacユーティリティで見ると、大元のTime Capsuleが三角マーク。

ちょっとヤバイかも...

Time Capsuleの再起動で何とか無線LANは復活。
ここから先は...

時間も遅いので、休日に対処することにします。
それまで持ってくれると良いんですが...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見させていただいております!
マリーちゃんネタには常に「かわいい」気持玉二連発のジェノアです。
8月後半より、Mac環境が悪化して4K-iMac導入しました。4K画面で見るとマリーちゃん、さらに可愛いです!
環境悪化と同時にTimeM〜でバックアップで使用していた外付けHDDも突如クラッシュ。気まぐれで新外付けHDDにもTimeM〜していたのが幸いでした。寿命は突然来ますが、連鎖反応のように重なるといろいろと勘ぐってしまいます。ルーターは二台で、一台はAirMacですがTimeCP〜付きではありません。同時期知人から連絡がありAirMacのバックアップ付きが故障、Appleに相談依頼したら、えらい金額を言われたが、民間のHDDデータ修復頼んだら数万円と言われた。どうしようと相談されました。
Apple自体がルーター製造を中止すると宣言していますので、知人はAirMacはやめたいと思っているようです。
私が大好きだったAppleの時代はOS9クラシック時代までなのかもしれません。最近のAppleから少し心が離れつつあります。
とは言ってもApple漬けの環境からは簡単には抜けられません。
今回の環境悪化が重なってみて、Appleとは恋人のようにつきあうのはやめて友人としてつきあうようになっている自分に気付かされました。
バックアップは、有料クラウドを利用させようとパーソナルバックアップ用デバイスのHDDなどにタイマー仕掛けて故障させているのでは、とすぐに勘ぐってしまいます。
合成着色料とか発がん性物質でさんざん消費者実験されて、あれはダメだとか、体によくないなどと今さら言われて、どうすんだよ?世代です。
なんでも疑り深くなるのは私だけなのか、歳のせいなのでしょうかね…。
ジェノア
2017/09/25 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
AirMac Time Capsule不調 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる