Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone X/8発表

<<   作成日時 : 2017/09/13 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

新しいiPhoneが発表されました。
今日のエントリーのベースは、ITmediaの記事から引用しています。

「iPhone 8/8 Plus/X」変更点・新機能は? ガラス背面でワイヤレス充電、顔認証……7/7 Plusとの違いを速攻チェック


今日は価格と容量について書きます。

私と家族がiPhone 7に機種変更する時に、64GBモデルがなくて、困りました。
私は128GBモデルに決めていたのですが、家族は128GBも要らなくて、64GBで足りました。
しかし、iPhone 7には、64GBモデルがなかったのです。
仕方なく、私と家族はそろって128GBモデルを選びました。

ところが、X/8は...

画像

うわぁ〜
これまた、選択を悩むラインナップです。
64GBモデルは復活したのですが、128GBモデルがありません。
私の個人的な感覚ですが...

64GBでは少し足りないので、機種変更のタイミングで、少し余裕のある128GBにしよう。

ところが、128GBがありません。
64GBを使っていて、容量が不足していた場合は、いきなり256GBにアップグレードしないといけません。

256GBって...
要りますかね?
私は128GBで足りていますので、256GBは不要。
ところが256GBにすると、値段が上がります。

実質の値上げなのかな?

iPhone X/8に機種変更するつもりはありませんでしたが、今日の記事を見て、それが確定となりました。
今回は見送り、来年のモデルに期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPhoneX
昨日、やっと定期健診が終わった。あ〜あ、長かった。 この健診のために、月曜日からお酒をたち、万全な体制でいどんだ。ここで、結果を出さなくちゃ男がすたる。 そんな大げさなことじゃないか。 でも、これで、γ−GTPは、大丈夫かな?ダメかな〜。その反動で、昨日は、チョー深酒だ。 思い切って、ワインをグイグイと飲んで帰ってきたが、家に帰ってきてバッタリと倒れ、居間で寝ていた。 あぶない、あぶない。これじゃ、風邪をひいてしまう。気をつけなくちゃ。 ただ、結構、食事にも気を使ったせいで、体... ...続きを見る
気ままな毎日
2017/09/17 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Xの256って、もうiMacやmacbook買えちゃう値段ですね…。
当方はまだまだ6sで満足中です。
ジェノア
2017/09/25 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone X/8発表 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる