Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車が緊急停止

<<   作成日時 : 2017/09/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩、書き上げていたのですが、「公開」ボタンを押す直前で寝落ちたようです。
今見て、ビックリしました。



東京出張の帰りのことです。
大阪のターミナル駅から自宅への電車へ。
今日はいつもは乗らない最後尾の車両に乗りました。

しばらく走ったところで...

車掌室から、ベルの音が!

ジリリリリリ.......................
と鳴り続け、音が止まる気配がありません。

それとほぼ同時に、電車は急ブレーキ!
車内放送が流れます。


皆さま
電車が急停車します。
ご注意ください。
電車が急停車します。
ご注意ください。
電車が急停車します。
ご注意ください。
電車が急停車します。
ご注意ください。
電車が急停車します。
吊革におつかまりください。


停車後、アナウンスがありました。


車内から非常通報がありましたので、電車は急停止しました。
安全を確認します。


車掌さんが前の車両へ走って行きました。

しばらく...
5分以上だったでしょうか。
車掌さんが戻ってきて、お詫びの後...

運転再開。
その後の車内アナウンスです。

xxx駅で車内清掃を行いますので、電車の発車が遅れます。


なるほど〜
そういう理由か...
どのような惨事だいたい想像がつきますよね。

酔っ払いかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車が緊急停止 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる