Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS GWプチトリップ:EXPOCITY

<<   作成日時 : 2017/05/03 22:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、妻と長女と3人でEXPOCITYへ行ってきました。
HPでは、「日本最大級 大型複合施設」と書かれています。
昔、エキスポランドがあった場所ですよね。
万博記念公園の近くです。

まず、目に入ったのが、長蛇の行列。
Orbi Osakaに並んでいるようです。
EXPOCITYは、ペットが入れる場所は、少しだけ。
なので、マリーは今日は留守番です。
行列には並べないので...
ここは、パス!

その先で目に入ったのが...

画像

ガンダムとザク。
すみません。
ザクなのか、ザクIIなのか、定かではありません。
ご容赦を。m(_ _)m

ガンダムショップをのぞいてみましたが...
残念ながら、今日は欲しいものが見当たりませんでした。

画像

次に目に入ったのは、ポケモン エキスポ ジム。
ジムという位ですから、戦う場所があるんだと思いましたが...
オッさんは戦うポケモン、いやいや...
フツーのポケモンすら持っていませんので、ショップを探索です。
ここでは、収穫がありました。
早速、リラックマ・カーに乗せましたよ。(笑)

画像

コダックです。
運転席と助手席の間のビミョ〜な場所で、手を上げて頑張っていますよ。(笑)

そして、今日一番の収穫は...

画像

UFOキャッチャーで、2回でGETした、ショーンさん!
胴体が、バレーボール位の大きさがあるんですよ!

この後、チョーシに乗って、ポムポムプリンのデカイヤツにも挑戦したんですが...
長女の期待に応えられず、撃沈!
かなり凹んでしましました...
_| ̄|○




EXPOCITYのレポートが、ポケモンショップとUFOキャッチャーだけかいっ!
と、お叱りを受けそうですが...

服などを買わない大人でも、楽しめる場所ですね。
でも...
車で行くなら、11時までがオススメのようです。
それを過ぎると、混雑するようですね。
私が駐車場を出たのは午後1時頃でしたが...
その時間だと、駐車場待ちの車の長蛇の列ができていました。

でも...
11時半前にご飯を食べようと、店やフードコートを回ったけど...
既に一杯でした。
並ぶのが嫌いな私には、ビックリの人です。

それらを合わせると...

お昼ご飯は、どこかで食べて、
電車(モノレール)で万博記念公園まで行って、
そこから歩いてEXPOCITYへ行く。

これが、イイのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWプチトリップ:EXPOCITY Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる