Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS iOS 10.3.2リリース

<<   作成日時 : 2017/05/16 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ケータイ Watchの記事で、iOS 10.3.2がリリースされたことを知りました。
今回は、バグやセキュリティ問題の修正のようです。
私のiPhoneで、ソフトウェアアップデートを確認すると...

画像

おっ!
早速、来てますね。
アップデータのサイズは、177.6MBと書かれていますので、

画像

ダウンロードは、20秒程で終わりました。

画像

その後の、「アップデートを準備中」で数分かかり

画像

「今すぐインストール」で、

画像

アップデートを検証した後、iPhoneが再起動され、アップデータが適用されます。
この後、待つこと5分ほどだったでしょうか。
無事にアップデートが終わり、

画像

iOS 10.3.2がインストールされました。


また、同時にMacintoshのソフトウェア・アップデートも公開されています。
私のEl Capitanでは、次の4つが表示されました。

画像

・セキュリティアップデート 2017-002 10.11.6
・Safari 10.1.1
・Mac App Store アップデート
・iTunes 12.6.1

セキュリティ問題の更新のようですので、iOSと同様、早く適用するのが良いと思います。

ここで1つ情報を...

今回のMacのセキュリティ・アップデートを行うと、再起動が発生します。
ここで、ドキッとしました。
Macが次のような動きをしたからです。

再起動
 ↓
ぼ〜ん(起動音)
 ↓
何か画面が表示されて、すぐに再起動
 ↓
ぼ〜ん(起動音)
 ↓
何か画面が表示されて、すぐに再起動
 ↓
ぼ〜ん(起動音)
 ↓
何か画面が表示されて、すぐに再起動
 ↓
ぼ〜ん(起動音)
 ↓
何か画面が表示されて、すぐに再起動
 ↓
ぼ〜ん(起動音)
 ↓
何か画面が表示されて、すぐに再起動
 ↓
ぼ〜ん(起動音)

と、5回ほど、同じ動きを繰り返します。

ヤバイ!
アップデートに失敗したか!

と思った次の再起動で、無事にMacが起動しました。
私のMacintoshだけかもしれませんが...

とにかく、ビックリしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iOS 10.3.2リリース Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる