Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルの低い受付をする人

<<   作成日時 : 2017/05/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

情報セキュリティEXPOに行って来ました。
毎年、欠かさずに行っている展示会です。
「コレっ」というターゲットがある訳ではなく、単なる情報収集です。
それでも、行けば行ったなりに新しいソフトやソリューションを見つけることができるので、行ったかいはあるんですね。

今日のネタは、展示会の内容ではなく、受付時の応対についてです。

画像

招待券には、このように事前に記載しておくチェック項目があります。
私も全て記載し、受付に並びました。
私が並んでいた窓口(情報セキュリティ担当者用)が混んでいたので、係員の案内で総務担当者用の窓口へ行ったのですが、そこで信じられない応対を受けました。

招待券と名刺を2枚出すと...

まだ慣れていない担当者だったのかもしれません。
総務窓口に情報セキュリティの人が来たので、どうして良いのかが分からなかったのでしょう。
隣の人に聞いて、出てきた応対が...

総務用(なのかな?)の招待券を出してきて、事前チェック欄を指差して...

「ここに記入して下さい」

へ?
ちゃんと書いてきてるやん!(怒)

私が出した紙には、チェックを入れていますよね。
何で、もう一度書かないといけないのですか?

と質問すると...
しばらく絶句した後に...

どうしたと思います?

自分で転記を始めました。

おいおいおい!
何でその紙に書かなアカンねん。
もう、書いている招待券があるんやろ?
それを使えばエエやん!(怒)

さすがに堪忍袋の緒が切れ、その担当から既に記載済みの招待券と、名刺2枚を分捕り、別の窓口に並び直しました。


どう思います?
私が、過剰に反応しているんですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レベルの低い受付をする人 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる