Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS iOS 10.3とMacOSセキュリティアップデートリリース

<<   作成日時 : 2017/03/28 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

iOS 10.3がリリースされました。

画像

また。MacOSのセキュリティアップデートも同時に公開されています。
私のMacは、まだEl Capitanですが、アップデートすることができました。

ITmedia Newsの記事によると、今回のアップデートでは、深刻な脆弱性が多数修正されているとのことです。

セキュリティパッチがメインのアップデートは、私のポリシーでは「すぐに適用すべし!」なんですが...
忘れてはいけないのが、「iOS10.3ではファイルシステムが変更される」ということ。
すぐに、「アップデート」をクリックしたいのをグッと我慢し、まずはiPhoneのバックアップを取ってから、アップデートするのが無難だと思います。

ファイルシステムが変わったのが、体感できるのかな?
これからiPhoneを使い込んでいけば、その結果は分かると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
docomoキャリアのiPhone、
相変わらずアプデ遅いです。
4/7時点で、まだ案内来ません。
しかし、私としては遅いほうがうれしいです。
ジェノア
2017/04/07 09:03
設定>一般>ソフトウェアアップデート
を手動で試されても、ダメでしょうか?
私のは、毎回、IT系のサイトで公開されたタイミングで、手動で確認すると、すぐにアップデートができる状態になりますよ。
chokie
2017/04/09 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
iOS 10.3とMacOSセキュリティアップデートリリース Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる