Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS クロールが早くなった!

<<   作成日時 : 2017/03/12 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クロールのタイムを見て、落ち込んだのは、約2週間半前のことでした。
あの時のタイムは...

クロールは30秒。
平泳ぎは33秒。
背泳ぎは27秒。

背泳ぎより遅いクロールに落ち込んだのでした。

そして今日、再チャレンジ!
クロールと平泳ぎを測りました。

まずは平泳ぎ。
前回と同じ33秒でした。
記録は更新できませんでしたが、前回のタイムがマグレでなかったことが実感できました。

そして、クロール...
前回の泳ぎを思い出し、自分なりに修正してみました。

・手は水の中でシッカリとかく。
焦ってただバタバタと回していたかも?

・腕は速く回さない。
少しゆっくりのほうが、シッカリとかけるのでは?

・手と足のタイミングを合わせる。
かく手と同じ側の足をシッカリと打ち、かいた反対側の手に乗れるように

すると...

今日は25秒!

( ̄^ ̄)ゞ \(^o^)/

♪───O(≧∇≦)O────♪

無意識に水をシッカリとかけるようになるまでは、腕は少しユックリ回すのがイイのかもしれません。
もう少し、試行錯誤してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロールが早くなった! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる