Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS EX予約のアプリがようやく登場!

<<   作成日時 : 2017/02/25 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ありそうでなかったアプリが、昨日リリースされていました。
JR東海の「EX予約」です。
ケータイWatchの記事に詳しく書かれていましたので、紹介しておきます。

東海道・山陽新幹線に公式予約アプリが登場、9月には手持ちのSuicaでも乗車できる「スマートEX」も

まあ、iPhoneのブラウザでも予約や変更ができるので、「アプリがあると、めっちゃ便利!」という程ではありません。
記事によると、データ通信量が最大80%削減されるそうですので、その点に関しては、メリットですね。

操作での一番のメリットは...

画像

パスワードではなく、Touch IDでログインができること。
これは正直に便利だと感じました。

それ以外は...

ブラウザ版とこれといった違いがある訳ではなく...
ブラウザ版の方が、座席指定の画面は見やすい気がしますので...

期待してダウンロードしましたが、拍子抜けしました。

これからのバージョンアップに期待して、消さずに残しておきますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔に比べてViewサイトやえきねっとなどはとても便利で使いやすくなりました。スマホアプリはあと一歩ですね。
ジェノア
2017/03/01 08:18
そうですね。
良いアプリもあるんですが、無理矢理アプリにした感満載のモノも見かけます。
PCよりスマホの方が、対応するOSの種類も多いでしょうから、大変なのは分かるですが...
利用者からすれば、もうチョット頑張って欲しいですね。
chokie
2017/03/18 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
EX予約のアプリがようやく登場! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる