Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 未知の100mを背泳ぎで泳ぎ切った!

<<   作成日時 : 2017/02/12 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

左の方に棒グラフがなく、まだ寂しい感じですが...
コレばっかりは泳ぎに行くしかありませんからね。
後2週間もすれば、キレイに棒グラフが揃うでしょう。

さて...
今日もスイムレッスンに行って来ました。
目的は、1時間身体を動かすことと...

100mを泳ぐこと!

先週は75mで力尽きましたからね。
今週こそは!

挑戦したのは、もちろん背泳ぎ。
クロールで泳げるようになりたいのですが、自分の中で最も得意なのは背泳ぎです。
泳法にはこだわらず、まずは距離に慣れることを、当面の目標にしました。

この100mという距離。
中級のレッスンでは、50mまでですから、未経験の距離です。
この「未知」が、前回の壁となりました。
50mまでは既知。
スイスイと調子良く進んだのですが...
2回目のターンで、リズムを崩してしまいました。

「まだ、これで半分?」

その感覚が影響したのか...
50m-75mで急に泳ぎのリズムが変わり、75mで断念...
これが前回の失敗です。

それを踏まえて...
今回は、最初から「ターン3回」を意識していましたので、なんとか100mを泳ぐことができました。



背泳ぎでしたが、これで100mは私にとって既知の距離になりました。
今日は背泳ぎでしたが、泳ぐことができる距離です。

ひとつ、経験を積むことができました。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未知の100mを背泳ぎで泳ぎ切った! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる