Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血依頼はメールで届く

<<   作成日時 : 2017/02/02 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最初に、本編とは関係のない話になりますが...
今日の写真(ハードコピー)のどこかに、少しだけマリーが写っています。
気付いた方は...
何も景品は差し上げられませんが、コメントで回答をお願いします。

日本赤十字社の「複数回献血クラブ」というサイトがあります。
ここに会員登録をすると

画像

サイトで過去の献血結果を見ることができるようになります。
郵送で届いた結果は、しばらくは手元に置いていますが、そのうち何処にいったのかが分からなくなりますからね。
Webで見ることができるのは、とても便利です。

そして、もう1つのメリットは..

画像

献血が可能な時期になると、メールで教えてくれることです。
400ml献血の場合、献血後12週間は次の献血ができません
それを知らせてくれるのが、このメールです。
私には、昨日届きましたので、早速今日行って来ました。

3つ目のメリットは...
最後で書きますので、少し引っ張りますよ。

画像

献血の前には、血液を少量採って、成分などを検査します。
これがその後。
ここで合格点が取れれば...

画像

反対側の腕で、400mlの採血です。
こちらの方が、穴が大きいので、大きい止血テープを貼ってくれます。

さて、複数回献血クラブの3つ目のメリットは...

画像

記念品がもらえることです。

一番下のチョコレートは、献血した人は誰でももらえます。
献血後、血を増やすために、パンやお菓子など、1つもらえます。

一番上の台所用洗剤は、固定施設の記念品です。
献血後に、「x月末までに、この献血場に来れば、記念品を進呈します」というカードがもらえます。
私は前回の献血時に、2月末まで有効なカードをもらっていました。

真ん中のスマートグルーミング6点セットが、複数回献血クラブの記念品です。
なかなか良さそうな記念品ですね。
携帯には便利だと思います。

400ml献血だけで、こんなにもらって、良かったのかな?


#さて...
#マリーは何処だ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キットカットチョコの右横の床の色があやしいですね。
上のカーペットの色とあきらかに異なります…でも、
決めた。答えは採血した絆創膏画像に写る大きな影がマリーちゃん!
…ツッコミようのないコメント、すみません💦
ジェノア
2017/02/03 13:54
惜しい!
かすっていましたよ。
正解は2/3のエントリーをご覧ください。
chokie
2017/02/03 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
献血依頼はメールで届く Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる