アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
扉の向こうのマリー
扉の向こうのマリー 何度か書いたと思いますが... マリーはとても寂しがり屋。 一人で部屋に放っておかれると... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 22:13
Microsoftをかたるフィッシングメール
Microsoftをかたるフィッシングメール Microsoftをかたるフィッシングと思われるメールが届きました。 画面の都合でメールアドレスはハードコピーには入っていませんが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 22:55
有名駅弁とうまいもんまつり
有名駅弁とうまいもんまつり 今日は第5週。 スイムレッスンはお休みです。 ので... 朝から妻と梅田の阪神百貨店に行って来ました。 目当ては... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 22:25
今日は泳げた!
今日は泳げた! 2週間サボった後は、思うように泳げなかったのですが... 今日は、少し感覚が戻ったようで、レッスンにちゃんとついていくことができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 22:10
雛人形
雛人形 この間まで正月だったのが... 我が家は、早くも雛人形の季節になりました。 これは、リビングに置いている、高さ数センチのビスクドールです。 普通の雛人形は... またの機会に紹介しますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/27 23:59
「ゆけ!勇者R」強化屋はLv.54へ
「ゆけ!勇者R」強化屋はLv.54へ リニューアル版の「ゆけ!勇者R」の強化屋のレベルが上がり、Lv.54になりました。 1/6にLv.53に上がってから、約20日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/26 22:28
久々のスイムレッスンでダウン
久々のスイムレッスンでダウン 風邪が治り、ようやく身体もスッキリしたので、今晩は久しぶりにスイムレッスンに行って来ました。 泳いだ日は、iPhoneのヘルスケアに手作業で記録を残すようにしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 22:28
iOS 10.2.1リリース
iOS 10.2.1リリース iOS 10.2.1がリリースされています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 22:23
今日もマリーは完全防備
今日もマリーは完全防備 今日は大阪でも雪が降りました。 積もりはしませんでしたが... マトモな雪が降ったのは、今冬初かもしれません。 そして、明日も雪が降る予報。 これだけ寒いと、マリーには風邪をひかないように、完全防備をしてもらいますっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 22:37
ドアクローザーを交換
ドアクローザーを交換 この1週間ほど、玄関ドアの調子がとても悪く... 誰かと同じですね(笑) 今まで静かに閉まっていたのが、とても勢いよく、というか、バネが全く効いていないような感じで、バシャアーンと閉まるようになっていました。 ドア上部のバネのような部分を見ると... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 21:00
寝起きのマリーは顔が歪んでる
寝起きのマリーは顔が歪んでる 今日も体調は優れず... マリーで繋ぎます。 ホットカーペットの上で、ベチャっと寝ていたマリーが起きると、こんな顔になります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 23:59
風邪が治らない...
先週の木曜日だったと思います。 「風邪ひいたな」と感じたのは。 それから1週間以上。 今週の方が、症状がひどいようです。 この調子なら、今週末もスイミングはお休みですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 23:59
遂にダウン
先週から風邪をひいて、体調が良くなかったのですが... とうとうダウンしました。 今日はしっかりと寝て、明日は復活しないと... お休みなさい。 (-_-)zzz ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 22:14
勝鬨橋2枚の写真から何が読み取れる?
勝鬨橋2枚の写真から何が読み取れる? 東京出張で、オフィスからホテルへの帰り道... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 23:01
ホテルで久々の出血っ!
ホテルで久々の出血っ! 先週からの風邪が治りません。 今日から2泊3日の東京出張なのですが.. 不調_| ̄|○ ホテルでもクシャミと鼻水が止まらず... 垂れた鼻水をティッシュで拭くと... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 21:59
「ゆけ!勇者R」強化の資金が底をついた...
「ゆけ!勇者R」強化の資金が底をついた... 正宗+500を目指して、今日も強化屋は活動中です。 それにしても... このところ、気前よく逆強化でお金を使ったよなぁ〜。 今日も38万Uかぁ... まだお金残ってるんかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 20:01
本格的に風邪
水曜日の夜からあやしかった体調が... 木曜日には、「風邪かな?」になり... 金曜日は明らかな風邪。 土曜、日曜と、喉の痛みが増してきました。 週末のスイミングも、今週は行ける体調ではありません。 明日には、少しマシになっているといいのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 21:50
今季最強の寒波!
今季最強の寒波! 「今季最強の寒波」だそうです。 確かに、メッチャ寒いですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 21:25
マリー、この冬一番の寒波対策
マリー、この冬一番の寒波対策 マリーが寒さに弱いのは、何度かここで紹介しました。 寒くなると、服を着ますが... 服を見ると、その時の寒さが写真から見えてきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 22:40
マリー、怒!
マリー、怒! マリーはほとんど吠えません。 嬉しい時も、怒った時も、誰かを呼ぶ時も... 丸一日、吠えない日も結構あるんやないかな? そんなマリーの感情を知るには... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 23:11
久しぶりのマリーはカット仕立て
久しぶりのマリーはカット仕立て 長女の成人式の日。 もう一つ、プチイベントがありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 22:51
「ヘルスケア」Appで見る歩き方
「ヘルスケア」Appで見る歩き方 今日は、私の歩き方のムラを、ヘルスケアAppの数値から見てみます。 対象は、自宅から駅までとし、3日だけですが、データを取りました。 まずは、今朝。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 18:53
長女の成人式
長女の成人式 今日は長女の成人式です。 行きつけの美容院で、「一番良い時間」で予約していましたが... 午前6時スタート! 「早い時間やなぁ〜」と思っていましたが... 着付けとヘアセットで、約2時間強。 家に帰って来たのは、8時半頃でした。 9時半には家を出ないと式には間に合いません。 6時スタートでも、早くないんですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 17:36
明日は晴れて欲しい
明日は晴れて欲しい 大阪は、朝から雨、雨、雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 22:11
初泳ぎ
初泳ぎ 今年の初泳ぎに行ってきました。 いつもの、イトマンスイミングスクールのスイムレッスンです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 22:07
「ゆけ!勇者R」強化屋はLv.53へ
「ゆけ!勇者R」強化屋はLv.53へ 今朝... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 22:30
雲海と偶然
雲海と偶然 「雲海」という言葉は、皆さんご存知だと思います。 字の通り「雲の海」、雲が海のように見えるということですね。 ところが、雲によっては... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/05 23:35
マリーと長女は似た者同士
マリーと長女は似た者同士 私は今日が仕事始め。 なんですが... 今日は、アップするタイミングを逃してしまった正月の、とある日の光景を紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 20:55
三日月と宵の明星
三日月と宵の明星 この時期、日が沈んだ後すぐに南西の空を見ると、とても明るい星のような光が見えます。 ネットで調べると、どうやら星ではなく、金星のようです。 その呼び名は、「宵の明星」。 なるほど〜 聞いたことがありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 21:42
「初+1」日の出
「初+1」日の出 初日の出。 私の家では... 元日は曇っていて、朝日は見えませんでした。 それを取り返そうと、2日の今朝。 マリーの散歩で、1枚撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 11:42
今日も初詣、その間マリーは?
今日も初詣、その間マリーは? 昨日、フライングで初詣に行って来たのですが... やっぱり、初詣は新年になってから! ということで... 今日は、淡嶋神社に初詣に行って来ました。 淡嶋神社といえば... 昨年の体育の日に行ったところですね。 写真を撮るのがはばかられる場所ですので... 初詣の写真はありません。m(_ _)m その代わりに... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 23:59

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

Chokieの独り言 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる