Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone用モバイルキーボードを購入!

<<   作成日時 : 2017/02/01 22:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、キーボードとマウスに対しては、かなりこだわる派です。
特にキーボードは、ブログでも何回か紹介したと思います。
今、メインで使っているのは、コレ
Happy Hacking Keyboard Professional2 墨の無刻印モデルです。
Professional2に買い替えたのは、1年位前だったと思います。
それまで使っていたのは、初代のHappy Hacking Keyboard Professional 墨の無刻印モデルです。
購入したのは...
「2005/8/18」だと、過去のエントリーで書いていましたね。
初代モデルを約10年間使い、その後、2代目に買い替えたことになります。

なぜ、このキーボードにこだわるのか?
これも過去のエントリーで書いていました。
理由は4つ。

1)キータッチ
2)「A」キーの横にコントロールキー
3)英語配列のキーボード
4)無刻印

その中でも、最もこだわるのは、3番目。
英語配列のキーボードです。
会社で日本語キーボードを貸与されても、自分でPC側のキーバインディングを変更し、英語配列に変えてしまいます。

そんなこだわりの強い私が...

画像

iPhone用のモバイルキーボードを買ってしまいました。

スマホより薄くて軽い。世界最薄、最軽量ポケットサイズのキーボード「Wekey」(黒)

というモノです。
今は商品化されていますが、私がポチったのは、クラウドファンディングで資金を集めている段階でした。
ので、今掲載されている金額よりも、安い金額で購入できています。(^^)

ちなみに...
今日のエントリーのタイトルは、「iPhone用モバイルキーボード...」ですが、この商品は、iPhone用に限定されたものではありません。
Blutooth接続ができれば、Windows PCでも、Androidスマートフォンでも、使えると思います。

画像

開けると、折りたたまれたキーボードとケーブルが入っているだけのシンプルなモノです。
そのキーボードを開くと...

画像

これが、お目当ての商品です。
Aキーの横はCtrlキーではなく、Caps Lockなのですが...

英語配列なんですよ!
それに気付いた瞬間に、ポチってしまいました...

画像

メッチャ薄いでしょ!
この携帯性は驚きです。
ただ、この薄さだと、キータッチ感はありませんので、その点は妥協するしかないでしょうね。

買って(資金を出して)良かったのか、残念な結果になったのか...

これから、色々と使ってみて...
結論はそれからですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone用モバイルキーボードを購入! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる