Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ドアクローザーを交換

<<   作成日時 : 2017/01/22 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この1週間ほど、玄関ドアの調子がとても悪く...
誰かと同じですね(笑)
今まで静かに閉まっていたのが、とても勢いよく、というか、バネが全く効いていないような感じで、バシャアーンと閉まるようになっていました。
ドア上部のバネのような部分を見ると...

画像

油が漏れ出しており、玄関の床にも油が落ちていました。
慌てて、ティッシュペーパーで、油対策です。

ホームセンターに行き、「玄関ドアの上のバネみたいなもの...」
と尋ねると、「ドアクローザーですか?」と言われ...
販売コーナーへ案内してもらいました。
こんなモン1種類しかないんかと思っていたら...
両手両足では足りない種類が販売されており、驚きました!

画像

check1:ドアクローザーの種類
check2:ブラケットの種類
check3:本体の形

この3箇所の写真をスマホで取ってくると、沢山の種類の中から自宅に合うものが選択できるようです。

仕方なく、一旦自宅に戻り...

画像

数枚、写真を撮った後に、もう一度ホームセンターへ。
詳しい店員さんが、数分間探してくれ...

画像

我が家の玄関には、これなら取り付けられるようです。

「慣れていれば1時間程度、初めての方でも2時間程で交換できると思います。」
「自分でできなければ、連絡をもらえれば、工賃7,000円で交換します。」
「ただ、年末年始の依頼が詰まっており、作業ができるのは少し先になります。」

ということでしたので、まずは自分でチャレンジしてみました。
格闘すること1時間と20分。

画像

無事に交換完了!
\(^o^)/

うん!これなら交換前とそんなに違わず、違和感もありません。
もちろん、ドアは静かに閉まりますよ。(笑)

これで、一安心です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドアクローザーを交換 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる