Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルの低い飛び込み営業

<<   作成日時 : 2016/11/05 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼前だったでしょうか。
「ピンポ〜ン」と誰かが呼んでいます。
誰?と思いながら、インターホンで出た所...

めっちゃレベルの低い飛び込み営業でした。
呆れましたね。
こんなんでは、売れへんで。

どんな様子だったのかを、簡単にお知らせします。
営業の言葉は私の記憶ですので、正確ではありませんが、雰囲気は間違っていないと思います。


「ピンポ〜ン」

私:はい。
営:明治と申します。
私:はい。
営:只今キャンペーンでR-1をお配りしています。
私:はい。

営:(しばらく沈黙)

営:あの〜
私:はい。
営:明治と申します。
私:はい。
営:只今キャンペーンでR-1をお配りしています。
私:はい。

営:(しばらく沈黙)

ここで、私はインターホンを切りました。
その後、しばらくして、もう一度「ピンポ〜ン」となりましたが、もう出ませんでした。


ツッコミどころ満載でしょ。

まず、最初。
「明治と申します」って、最初「明治」という苗字の人かと思っていました。
この後、「R-1」と聞いて、「明治」が会社名だと分かったのですが...
「株式会社 明治のxxxと申します」などと言えば、ハッキリしたはずですよね。

そして次。
「キャンペーンでR-1を配っている」って...
「R-1」って何?って思いませんか?
後から調べたのですが...
コレのことでしょうね。多分。
「xxxなヨーグルトのR-1を皆様に一度食べていただきてくて、ご家庭を回ってお配りしています」
なんかだと、もう少し、印象は良くありませんか?

そして、その次。
「配っています」の後、黙っていました。
「配ってるから、何やねん」と思いますよね。
その次に、何をして欲しかったんでしょうか?
それも、沈黙は2回も。
私は、「配ってるんやったら、ポストにでも入れておいてくれれば良い」と考えました。
出てきて欲しいなら、「要冷蔵の商品なので、直接お渡しし、すぐに冷蔵庫に入れていただきたいので...」といえば、「ああ、玄関先まででるのね」と分かります。

最後。
1回目で通じず、沈黙になったのであれば、2回目は表現を変えて、伝わるようにしないといけません。
が、何の工夫もなく、同じフレーズの繰り返し。


めっちゃレベルが低いでしょ。
こら、アカンわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レベルの低い飛び込み営業 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる