Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS eRemote miniを使ってみた

<<   作成日時 : 2016/11/25 22:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月初旬に、初めてクラウドファンディングで購入した商品。
「eRemote mini」。
少し間が開いたのですが、今日初めて使ってみました。

画像

見た目は、こんな感じ。
小さいです。
握り拳くらいかな?

何をするもんかといえば...

画像

赤外線リモコンをこの機械に登録して、iPhoneからリモートで操作しようというものです。

例えば、TVだと...

画像

このようなプリセットが表示され、その1つ1つにリモコンのどのボタンであるのかを記憶させていくのです。

画像

エアコンは、もっと優れもののようです。
事前に、ある程度の情報はクラウド上に持っているようで...
電源ボタンを押すだけで、使えるようになりました。

なるほど...
少しずつ分かってきたぞ。

iPhoneとeRemote miniは、自宅の無線LANで繋がっていて、iPhoneからeRemote miniに指示が飛ぶ。
eRemote miniは、iPhoneから受けた指示に従って、赤外線を飛ばす。
すると、iPhoneで家電が操作できる。
iPhoneはeRemote miniと無線LANで通信できる場所にあればエエから、別の部屋からでも操作ができる。
この製品の謳い文句は、「外出先から家電が操作できる」やったから、外でもイケる?

これ...
思っていたより、便利かも!

ただ、HDレコーダーのプリセットは無いように見えます。
全部のボタンをカスタマイズで作らなあかんのかな?

まあ、今日はここまで。
明日は休みですからね。
もう少し、遊んでみましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
eRemote miniを使ってみた Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる