Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゆけ!勇者」機内モード多用で起動するか?

<<   作成日時 : 2016/11/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日(11/15)のエントリーで、「 この一月の「ゆけ!勇者」」と題して(題する程のネタでもないのですが...)、この1ヶ月ほどの「ゆけ!勇者」の状態を紹介しました。
といっても、単に「起動しない」だけの話なんですけどね。

すると今日(1/17)、ジェノアさんから丁寧なコメントをいただきました。
「私はこのようにして、「ゆけ!勇者」を起動した」の内容です。
全文を引用して、紹介させていただきます。


docomoのiPhone6sをiOS10にアップしました。
今のところ、大きなトラブルはなく安心してます。トラブルどころか、オリジナル版の勇者が調子よくなりました。
すぐに読み込み、通常に帰還、アイテムもお持ち帰りしてくれてます。
例の立ち上げ方法をしなくてもかつての勇者を取り戻したような感じです。一つだけ変わったのが、勇者の冒険履歴が毎回6つしか表示されません。今までは画面いっぱいにたまっていた冒険履歴が、なぜか6つです。古い順に消えます。
まだ信用してないので、毎回恐る恐る立ち上げてます。
Chkieさんの症状ですが、アイテムが0の時、通信がグルグル回ったら、落ちる前に飛行機アイコンで通信遮断してみてください。それから30秒くらい待ち、再び通信オン。
何回か辛抱強く試して、他の画面を行ったり来たりします。その都度通信オンオフを繰り返し、サーバーからデータ読み込みを試みてはいかがでしょう。私もずっと同じ症状がありましたが、しつこく繰り返し、時には翌日に持ち越し。一度、全てを読み込んだら徐々に回復していました。
その状態で、OSアップしたら、立ち上げ時に
このアプリは開発者にアップデートするよう促してください。iPhoneの動作が遅くなる可能性があります。
という警告が一度だけでました。
無視して立ち上げたら、普通にプレイできるようになってました。
いずれにしても、あちこちでオリジナル版は起動トラブル多いようですね。
もしアイテム戻ったら、なるべく売って減らしたほうがよい、と他のサイトでも見ました。



最初に、「iOS 10に上げると、調子が良くなった」と書かれています。
これは、私もiPhone 7に変えた後、すぐに気づきました。
今まで、起動時に機内モードにしないと立ち上がらなかったのが、何もせずに起動するようになりました。
私は「iPhone 7のメモリが多いから」だと思っていたのですが、どうやらiOS 10の影響のようです。

私もその後、iPhone 7 & iOS 10でしばらくはご機嫌に起動していたのですが...

ある日、すこーんと落ちてから、先日紹介したような状態になり、プレイができなくなりました。

これの問題の解決には、次のように書かれています。

Chkieさんの症状ですが、アイテムが0の時、通信がグルグル回ったら、落ちる前に飛行機アイコンで通信遮断してみてください。それから30秒くらい待ち、再び通信オン。
何回か辛抱強く試して、他の画面を行ったり来たりします。その都度通信オンオフを繰り返し、サーバーからデータ読み込みを試みてはいかがでしょう。私もずっと同じ症状がありましたが、しつこく繰り返し、時には翌日に持ち越し。一度、全てを読み込んだら徐々に回復していました。


「通信を始めたら、落ちる前に機内モード」

これが鍵になるかもしれません。
何度かトライしていますが...

「機内モードにする前に、すこーんと落ちる」

残念なパターンが続いています。
が、今は、やってみるしかありません。

画像

今も、頑張ってトライ中です。
さて、無事に起動するのか...

結果にご期待ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ゆけ!勇者」機内モード多用で起動するか? Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる