Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Apple Pay:Suicaへのチャージ方法

<<   作成日時 : 2016/10/26 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から利用可能となったApply Pay。
Suicaを使い、残額が少なくなりましたので、今日はチャージをしてみましょう。

まず、Walletアプリを起動し、そこからSuicaをタップします。

画像

ハードコピーを撮ろうと、ホームボタンに指を置いたので、「Touch IDで支払う」と表示されていますが、実際は、指紋は表示されず、画面右下に「iに◯」の表示が出ています。
これをタップすると、

画像

Suicaの情報と利用履歴を見ることができます。
利用履歴は...
デポジット分の500円が、戻ってきていますね。

画像

情報を見ると、「チャージ」というリンクがありますので、それをタップ。

画像

チャージ画面になります。

画像

今回は1,000円を選び、画面右上の「チャージ」をタップ。
すると..

この先の画面のハードコピーが、どうしても撮れませんでした。
画面下から、クレジットカードの情報と、チャージ金額、そして「Touch IDで支払う」と書かれたウィンドウが現れます。
私の場合、VISAとJCBのクレジットカードを登録したのですが、ここで選択されたのは、JCBの方でした。
その状態で、指紋認証を行えば...

画像

チャージされました。
簡単ですね。
何か、不要なモノまでバシバシ買ってしまいそう...(笑)

このように、利用もチャージもとても簡単なApple Pay。
ただ、対応しているのが、VISA、JCB、Suicaの3種類だけです。
早く、Edyや、関西のPiTaPaなどにも対応して欲しいですね。
EdyとPitapaに対応すれば、iPhoneだけがあれば、財布も定期も要らなくなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Apple Pay:Suicaへのチャージ方法 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる