Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone 7 のカメラで夜景を撮影

<<   作成日時 : 2016/10/02 23:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、iPhone 7のカメラの性能を見て見ましょう。
とはいえ...
カメラマンは、素人の私。
どれだけいい写真が撮れるのかな?
撮影場所は、夜の築地市場近辺です。

画像

まずは、勝鬨橋からの東京タワー。
デジタルズームを最大にしていますので、画像が出洗いですね。
それでも出来は...
良くはありませんね。

画像

次は勝鬨橋。
おっ!
これはなかなか良いですね。
暗い中で、鮮明な写真が撮れています。

画像

跳ね上げの手前にある信号です。
もちろん、今は跳ね上がる事はありませんが、当時はこの信号が活躍していたんでしょう。

画像

勝鬨橋の真ん中です。
そう!
当時はこの場所から、橋が左右に分かれて、跳ね上がっていたんですね。

画像

勝鬨橋から見る、築地市場です。
遠いですけどね〜。
まあまあでしょうか?

画像

築地場外市場の、とある場所です。
見た目はかなり暗い場所ですよ。
私は通り慣れていますから、躊躇なく通りますけどね。
フツーの人は、足を踏み入れるのを躊躇するような場所です。
かなり、暗い場所ですよ。
それが、この写真。

この1枚は、かなりビックリしました。
iPhoneで、こんな写真が撮れるんですね。

iPhoneが、こんな写真を撮ると...

デジカメで撮る写真のプレッシャーが半端無いですよね〜。

素人には辛いお題ですが...

頑張りますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポケットに入るカメラがこんなに性能よいと、一眼、コンデジの活躍の場は確かに減っています。
でも、休日にカメラ片手に歩くのが楽しいのです。目的の被写体を探すためにいつの間にかプチ冒険をしたり様々な風景をたくさん観ています。結果、観光になり、楽しいんです。
ジェノア
2016/10/11 10:44
確かに、デジカメの出番は減っているのは確かです。
しかし、「撮るぞぉ」と意気込まないと撮れない1枚もあると思います。
ジェノアさんのご意見、その通りですね。
chokie
2016/10/11 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone 7 のカメラで夜景を撮影 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる